OGs発売カウントダウン絵一覧


「それより専用機よこせ」-カチーナ・タラスク
あっても意味ないし…

# 記念すべき1枚目。このときは1ヶ月ぐらい何とかなると思ってたわけで。
# 男らしくなり過ぎないよう注意したはずなのですが…


「中尉を差し置いて!?」-ラッセル・バーグマン
ねーよ

# カチーナ中尉とくっつくのとどっちか現実的か物議が醸される感じで。
# うん。どっちもない。


「私がタスクです。」-タスク・シングウジ
デスノートネタはさすがに…

# [元ネタ:デスノート「L」]
# 確か当時、タスクの新表情パターンが出たので声優ネタで。


「使ってください…」-リオ・メイロン
せめて直撃があればスタンショック要員になれるのですが…

# [元ネタ:コードギアス反逆のルルーシュ「紅月カレン」]
# 本カウントダウンのコンセプトを非主要キャラ限定にしようと確定させてすぐに思いついたリオリオ。
# 頑張れリオリオ。負けるなリオリオ。自分は使わないだろうけど。


「怒らせるな…僕を!」-リョウト・ヒカワ
キレキャラ健在。

# リオ書いたらリョウト君だよね的な発想でリョウト君。
# 何かコードギアスのクルルギスザク君に髪型もキャラも似てると気づいた1枚。


「ラドムだ…。2度と間違えるな。私の名はラドムというんだ。ラダムでもリックドムでもない!」-マリオン・ラドム
W出たばっかりなので…

# どっかで描こうと思ってた博士ネタ。迫撃トリプルラドムに乞うご期待。


「俺は運がいい!」-エイタ・ナダカ
スエルニーと喚くのでしょうか

# [元ネタ:ブリーチ]
# ダメガネと言う感じで。


「分身するのがお約束でな」-カイ・キタムラ
カイ分身はバグじゃなかった説浮上。

# カイが分身するんじゃなくて、分身するからカイなのだ、と言う意欲的な1枚。


///-ヴァルシオーネ
ビアン博士もウェンディも絶対実装しない機能かと…

# どうもアレなキャラが続き過ぎたので口直しを検討した結果、なぜかヴァルシ嬢に。
# ヴィルガストみたいだとか言う人キライです。


「ロートルにルーキー…。二人足して一人前でございましょう」-ショーン・ウェブリー
死神副艦長

# [元ネタ:ヘルシング「ウォルター]]
# ヘルシングのDVDみた記念。
# 東方不敗ジャナイヨ


「マジで」-テンペスト・ホーカー
気持ちは分かる

# [元ネタ:デスノート「夜神月]]
# いつかやろうと思ってたライト君ネタ。まさかテンペスおじさんでやろうとは


「ツヴァイが自ー爆ー」-エキドナ・イーサッキ
彼女に乙女回路が搭載されるのはいつですか?

# これも温めてた温存ネタ。彼女はもっとアクセル隊長萌えを押し出した方が良いかなと。


ゴゴゴゴゴゴゴ-テンザン・ナカジマ
答える必要はない

# [元ネタ:ジョジョの奇妙な冒険「ダービー弟」]
# リュウセイにするかテンザンにするか迷ったあげく。
# 個人的にはダービー過ぎずテンザン過ぎないバランスが会心。


「せめてファイヤーぐらい…」-ラーダ・バイラバン
ダルシムが世界に与えたヨガの大体

# ヨガキャラなんだから、ボソンジャンプぐらい出来てもイイジャナイ。


「無いのかッ」-マサキ・アンドー
ないよ

# あってもグリリバルート。


「クスハ汁の味って巨乳だよな」 -ブリット君
凄い境地に達したブリット君。

# [元ネタ:孤独のグルメ]
# もっとも評価高かった気がする孤独のブリット君。
# 元ネタの微妙すぎる微妙っぷりがブリット君と化学反応を起こしたようで。


「残ったのは妖怪ババアだけだったとです」 -クエルボ・セロ
ハーレムに一番近くて遠かった男

# [元ネタ:ヒロシ]
# 表情パターン流し見してピンと来たクエルボネタ。
# 描いた後、阿部さんに狙われそうだなと気づいた後味の悪い1枚。


「多分」-オペ子さん
目指せメグミ・レイナードか卯都木命かミリアリア・ハウ

# [元ネタ:エヴァンゲリオン「伊吹マヤ」]
# 髪型かえると朝比奈みくるに見える問題作。
# セーフティディバイスリリーヴしてくれるのはいつですか?


「ホントだよ」-ヴィガジ
リーダー的存在

# どう考えてもネタ切れでした。頭の中で観鈴が「もうゴールしていいよね」と言ってましたが頑張って描いた1枚。
# なんかキン肉マンに出てきそうだと思うのも私だ。


「ゲッター2が好きだ。グレンラガンが好きだ。D4プリンセスが好きだ。スパイラルなみが好きだ」-安西エリ
この地上で行われるありとあらゆるドリル行為が大好きだ

# [元ネタ:ヘルシング「少佐」]
# 虎の子の少佐ネタ。思い切って元ネタ準拠を目指した所、もはや誰だか分からない感じに。
# とりあえず、「ドリル行為」という意味不明な語彙がお気に入り。


「ヒーロー戦記もよろしく」-ギリアム・イェーガー
次元の狭間で遊ぶ男1

# アンジェリークっぽい美青年を目指したはずなのに、何か着地点間違えた一枚。
# 実にODEシステム。


「この中に、宇宙人(インスペクター)、未来人(デュミナスファミリー)、異世界人(シャドウミラー)、超能力者(エアロゲイター)がいたら、あたしの兵器を買いなさい。以上」-ミツコ・イスルギ
彼女がデュミナスファミリーに商談持ちかける日も近い

# [元ネタ:ガンダムW「ドロシー・カタロニア」]
# みちみちミッチャン。ローズとか呼ばれてる辺りが実にみっちゃん。
# あの悪役表情パターンが良いですね。目指せミッテ先生。


「任務了解」-ヴィンデル・マウザー
ヴィンデル様の次元を超えた自虐ネタ。再現されるのでしょうか?

# [元ネタ:龍虎の拳「リョウ・サカザキ」]
# 当時は非常にタイムリーだった使わざるを得ないネタ。
# ビンデルサマの萌えキャラぶりは異常。


「トロイエ隊の隊長だぞ。偉いんだぞ」-ユーリア・ハインケル
名前が先行しすぎて、どんなキャラか忘れられてる人 オブ ジ イヤー

# もうキャラ居ねえよ。と泣きたくなりながら設定資料あさって書いたユンケル姫。
# トロイエ隊は絶望的にロリが足りません。そりゃゼンガーも怒る。


「俺がお前でお前が俺で」-ウィザード・リー
ツインバトルシステムネタに

# リー君がブライトさんに見えて仕方ない1枚。駄キャラほどカッコよく描きたくなるのは何故でしょう


「コスプレ?」-アルフィミィ・ナンブ
ミィ様のカットインもパイロットスーツだったらどうしようと言う話

# 分の悪いカップルのパイスーがどうにもアレなので代弁してもらう感じで。
# なぜかミィ様を描くと大人っぽくなるのですが、これは何か声優的なアレがナニなんでしょうか


「好意に値するよ」-イーグレット・ウルズ
OGsでも無戦闘退場ですか?

# [元ネタ:エヴァンゲリオン「渚カヲル」]
# 困った時は声優ネタ。資料ないから微妙に細部が怪しいです。


「巷の胸が振るごとく」-フィオナ・グレーデン
ダメだろ

# [元ネタ:ガンダムX「ガロード・ラン」]
# フィオナ当確祝い。お兄ちゃんどいてラージ殺せない。


「じゃいいや」-ウォーダン・ユミル
そりゃ必死になるわけで

# それが事実ならアイビスだって仮面被るよ的な感じで。


「誰の事だ?」-アクセル・アルマー
OG3で復活希望なんだ。これがな

# アクセル隊長は悪セルでありアホセルでもある、と言う哲学。
# 不可能を可能にする男が如く、しれっと復活してくれる事に期待してたりします。


「来ないと死刑だから」-イングラム・プリスケン
イングラム・プリスケンの憂鬱

# [元ネタ:涼宮ハルヒの憂鬱「涼宮ハルヒ」]
# SRX団よ。とか言い出したらもう末期。


「人の夢と書いて…」-アヤ・コバヤシ
もうちょっと疑った方が良いよ?

# [元ネタ:FFT「アグリアス・オークス」]
# 最期なので集合絵とかも考えたのですが、さすがに時間なかったので。
# FFT最強アグリアスの名セリフもアヤが言うと一気にネタになる不思議。
# 不幸のバーゲンセールな彼女に春は来るのか。

inserted by FC2 system