┌ イルイは大変なものを盗んでいきました (2007-05-20)
カリオストロのガンエデン
あなたの心です。

# [元ネタ:カリオストロの城と言うか、魔理沙は大変なものを盗んでいきました]
#アイビス以上に男前に書きたくなるのが、イルイの不思議。


┌ SEEDの初代3馬鹿オマージュのオマージュ (2007-05-14)
空気代表
驚くほど絵映えしない3人…

# [元ネタ:ガンダムSEED「初代3馬鹿」]
#組織と言うものは太陽だけでは立ち行かぬものです。


┌ もうステータスがカツ以下とは言わせないよっ (2007-04-30)
リンク先のシークレットバージョンは13禁ぐらいで
「お義父さん(ゼンガー)!娘さん(イルイ)をあたしに下さいっ」
「もはや問答無用!」

#なんとなく書いてみたくなった男前アイビス。
#リンク先は、赤面露出アイビス。
#この二律背反がアイビス・ダグラスなのです。


┌ らき☆すぱ「もってけ!クマぱんつ」 (2007-04-21)
「アラドの頬っぺた?」
「そりゃプニってことかい」
「ちょwww」
「クマプリントのパンツ!」
「らぶりーってことない?」
「ツン!」
「がんばっちゃう? やっちゃっちゃう??」
「そんときゃ、ツイン・バード・ストライクよ♪」
「あ、制服!(Hoo!)」
「あ、制服!(Hoo!)」
「の谷間にダーリン、ダーリン、プリーズ!!」
らき☆すぱ

# [元ネタ:らき☆すた]
#アラドが一番可愛いと言うのは、何もここだけの話ではありません。


┌ OGダイバー (2007-04-09)
「オレが勝った場合、ラミアちゃんの」
「おっぱいを揉む」
「……」
「それで指す」

「いいだろう」

# [元ネタ:ハチワンダイバー「菅田健太郎」]
#ブリット君は、おっぱいのためなら世界も救える人だと思っています。


┌ 延期になってた不幸を呪え (2007-04-05)

広報担当の苦悩

# [元ネタ:スパロボOGsCM]
#CM見たとき凄い吹いたので勢いで。


┌ ヴィレッタは要らない子じゃないよ? (2007-03-23)
チーム員無視して一人だけニルファに出てもEジャナイ
たまには何の捻りもない絵を描いてみる。

#文字通り。


┌ ギブアップせい! (2007-03-14)

「間違った方法で手に入れた結果に価値はないと思うから…」

# [元ネタ:ARIA「藍華・S・グランチェスタ」]
#Aria繋がり。にぃやの方じゃないよ


┌ 乳酸菌配合クスハ汁 (2007-02-28)
怒っちゃ駄目よ。血圧上がっちゃうから
「58万6920時間37分ぶりね…リュウセイ君」

# [元ネタ:ローゼンメイデン「水銀燈」]
#ローゼン麻生…


┌ れびーん☆とーりゃーさん (2007-02-21)
アニメOGでレビの服がエライ事になってた記念
レビには冷たいリュウセイ

# [元ネタ:にょろーんちゅるやさん「ちゅるやさん」]
#自分はマイよりレビ派だったりします。


┌ スパロボW名場面予想6「ミヒロ・ユイ」 (2007-02-18)
死ぬほど痛かった
「降伏はする、しかしヴァルホークは渡せん。繰り返す。降伏はする、しかしヴァルホークは渡せん!」

「あの妹はここまでやれるのか…!」
「兄と引き換えに自爆だと?」
「ためらいもなく、命を捨てるとは…」
「はあっ…! 痛い…! 体が…心が…!」
「覚悟がなければもう戦えない。こいつは全てを受け入れた」
「カズマが盾にとられたから…」
「これ以上は戦えない…」


兄の為なら兄をも殺すストイックブラコン。
自爆したり、自力で骨折直したり、自分の殺した相手の一族全員に謝りに言ったり、奇行を繰り返しならが最終的には兄のストーカーに落ち着く。
最初はただのコパイだが、後継機の射撃特化タイプの変形フレームでは正パイロットになったり。
あなたの1番になりたいネタ候補第1位。

# [元ネタ:ガンダムW「ヒイロ・ユイ」]
#プレイ前はあんな黒いキャラだとは…


┌ スパロボW名場面予想5「ヴァルホークのなく頃に」 (2007-02-13)
クールになれ!カズマ・アーディガン
「私、カズマ・アーディガンは命を狙われています
なぜ、誰に、命を狙われているのかはわかりません。
ただひとつ判る事は、オシホミさまの祟りと関係があるということです。
ミヒロとアカネは犯人の一味。
他にも大人が4〜5人以上。白い戦艦を所有。

どうしてこんなことになったのか、私にはわかりません。
これをあなたが読んだなら、その時、私は死んでいるでしょう。
…死体があるか、ないかの違いはあるでしょうが。
これを読んだあなた。どうか真相を暴いてください。それだけが私の望みです。」

最初は明るい青少年だったが、周りに毒され徐々にノイローゼに。
無駄に恋愛フラグ立てつつも、相手が双子で騙されたり、相手が殺人鬼で騙されたり、相手が幼女で相手にされなかったり。
実はヘタに殺すと全滅エンドが待ってたりするイデオンキャラ。

# [元ネタ:ひぐらしのなく頃に「前原圭一」]
#邪気眼に目覚める所以外は、非常にスタンダードなハーレム主人公でした。お相手は全て身内でしたが。


┌ スパロボW名場面予想4「次女覚醒」 (2007-02-09)
暗・剣・殺
「それともバカで役立たずなナチュラルの弟でも死んだかァ?」
序盤は空気。
中盤以降、カズマor妹のMIAに伴う繰り上げパイロット候補。
命中しない巨大ライフルが売りで、たまに盗聴とかもするけど、最終的には狙った男は全て妹か姉に奪われ、気づいたらどうでもいい奴とくっついてるルナマリアタイプ。

# [元ネタ:ガンダムSEED「ミリアリア・ハウ」]
#まさかとは思いましたが、ホリスとは…


┌ スパロボW名場面予想3「突入」 (2007-02-05)

(いや、これなら取り乱すくらいが自然だ。もう一刻の猶予もないんだ)
「父さん奴の名前を!奴の名前を最後の力を振り絞って書くんだ、やられっぱなしでいいのか!!」
「さぁ父さん、これじゃ無駄死にだ、それでいいのか」

「父さん!父さん!死ぬなバカヤローッ」

苦労が絶えないのか、1話毎に白髪が増える。
1部最終回で、戦艦ソニックブレイカー特攻で船ごと大破。ケイサルエフェス戦で出てくる(死)人候補に。

# [元ネタ:デスノート「夜神総一郎」]
#パパといえば夜神パパと言うことで。


┌ スパロボW名場面予想2「月光」 (2007-02-04)
盲目キャラならムスカか月光
「わしがヴァルストーク艦長、シホミ・アーディガンである!」
父の死を乗り越え、2部で艦長へ昇格。
勝手にクロスボーンヴァルストークを名乗り海賊王を目指す。

# [元ネタ:魁!男塾「月光」]
#開眼モードはOGまでお預けなんて…。


┌ スパロボW名場面予想「カミング・アウト」 (2007-01-28)
哀戦死
「人間、幼い時ロリロリなことがあるけど、今の自分の気持ちを、あまり本気にしない方がいい…」
多分、死にキャラ

# [元ネタ:機動戦士ガンダム「スレッガー・ロウ」]
#マヨルートクリアおめでとうございます。


┌ CHAOS (2007-01-22)
攻撃!! 粉砕! 玉砕! 大喝采ー!
未来を切り裂け!ツヴァイザーゲイン!!滅びの邪龍鱗!!

# [元ネタ:遊戯王「海馬瀬戸」]
#ずっとヴィンちゃんのターンでも負ける気がしない事を伝えたくて。


┌ スパロボW主人公大胆予想 (2007-01-03)
チャームポイントは胸元のキスマーク(隊長作)
と主人公機予想

「Wって言ったら、Wシリーズのエキドナさんだろ。
だったら!
描くしかないじゃないか!」

#記念すべきブログ化後初イラスト。
#絵柄変えようと必死だった気がしますが、今見ると見るに耐えない感じで…









inserted by FC2 system