┌ ラト・ステーション第1回「2007年の(スパロボっぽい)流行語を振り返ろう」 (2007-12-31)
2007年流行語
そんなわけで今年も色々あったわけですが、大賞はミヒロ・アーディガン氏の

「一人で行ってください。帰ってこなくてもいいですから」

と言うことで。
それではまた来年ー。

# [元ネタ:トロステーション]
# PS3持ってないのですが、某サイトで視聴したので。
# 2007年はやはり、ミヒロが頭一つ抜け出てた感があります。


┌ OG外伝名場面予想5「緊急レポート エミィの謎を追え」 (2007-12-28)
えー

「ここまで来ると偶然ではない… もはや『必然』―!!」

発売日までに間に合わなかったですが、最期の予想と言うことで。
ちなみに自分はamazon組なんでまだ届いてなかったり…

# [元ネタ:MMR]
# 年越しに積んでたMMR読み終えたので勢いで。


┌ OG外伝名場面予想4「レフィ父」 (2007-12-22)
赤いものも入っているが…
OGsで彗星のように現れたダンディライオン2号ちゃんの正体が明らかに。
パイロット乗り換えでヒリュウ改の正パイロットにも。

「好きとか嫌いとかはいい
クスハ汁を飲むんだ(CV.若本規夫)」

# [元ネタ:あずまんが大王]
# 冒険しすぎた感もあった、ダンディライオン氏の再登場を祈って。
# と言うか、寝起きレッフィの再登場を願って。


┌ OG外伝名場面予想3「仮面ライダー桜花」 (2007-12-13)
私・は

「なぁ…信じてみねえか。
たとえ機体が大破してアースクレイドルに生き埋めになっても、
オウカ姉さんは生きてる…ってな」

日本っぽい外見が幸いして(?)、修羅組に改造されマスクドライダーになって復活。
弟がクワガタっぽい機体に乗ってるけど、それは多分関係ない。

# [元ネタ:仮面ライダーSPIRITS]
# いつか書こうと思ってたライ魂ネタ。
# 各所から突っ込まれましたが、「姉」は立派は目的だと思います。


┌ OG外伝名場面予想2「01ナンバー」 (2007-12-07)

「お前はもう完全に私より強い」
「巣立つがいい」

二こ乳さんっ

「ハッ…」
「セレーナさんっ…」
「ありがとうございました!!!!」

OGsでアイビスに負け、兄様を取られたスレイは再戦を誓いセレーナに弟子入り。
いつの間にかパクったベガリオンを駆り、アイビスと兄様への告白を賭けた勝負に。

# [元ネタ:ハチワンダイバー]
# この頃ハチワンの存在を知って、一気に読んでたので、つい。
# 逆襲のスレイに期待を込めて。


┌ OG外伝名場面予想1「復活のラミア」 (2007-11-28)
空気抵抗が少ないでアイビス…じゃなくて、あります
ラドム博士のテックセットでボルテッカな脅威のテクノロジーで復活。
ただ急ごしらえの対応だったため、パーツが十分でなく身体がオリジナルサイズより一回り小さい。

「ブリット君〜」
「巨乳好きって、この幼ラミアさんはどうなんですかぁ?」
「………」
「これはこれで!」
「なるほどぉ」

# [元ネタ:ペルソナのアイギス…と言えなくも]
# ラミア復活を信じて疑わなかったので書いた1枚。
# この頃は、実はP3やってなかったのですが。


┌ いいイルイ (2007-11-21)
私は貧乳だって構わないで食っちまう幼女なんだぜ
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは”こどものじかん”ネタの絵を書こうと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにか”くそみそテクニック”になっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何が起きたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…

# [元ネタ:くそみそテクニック]
# 今見ると、テキストは蛇足かも…。
# 実際ホントに、前絵の反動で萌え萌えした絵を書こうと思ってたのですが…。


┌ 鏡音ラッセル (2007-11-12)
綺麗なラッセル…
「ラッセラッセにしてやんよ」

# [元ネタ:初音ミク]
# 確か、当時の完成時間最短レコードを出した1枚。
# こういうのは勢いです。


┌ アリアリ詐欺 (2007-10-28)
アリ…ですかね
コウタ「…」
ラウル「アリ…かな」
リム「アリだよね」

# [元ネタ:さよなら絶望先生]
# スパロボにおける2大病妹。妹を持つと言うのは相応の覚悟がいるようです。


┌ ロアとの約束だ (2007-10-07)
大人の意見。
「あ?延期になったのか?」
「コウタ。何事も保険は必要なのだ」

「んじゃ、どれくらい見とけばいいんだよ」
「…0.5年ほどな」
「半年もかよ!」

# [元ネタ:なし]
# 発売日通りに発売されるなんて、一切信じておりませんでした。


┌ 疾風神雷ダイライオー (2007-09-30)
死亡フラグではありません。多分
「これが神雷の力かよ…大したもんじゃねえか」

# [元ネタ:天元突破グレンラガン]
# 螺旋力っぽいキャラはトウマぐらいだったので


┌ フラグの消える日 (2007-09-23)
OG7ぐらいでありそうなイベント
リュウセイ・ダテに逃げ場なし

# [元ネタ:ちょびっツ]
# いつか書こうと思っていた、ちょびっツネタ。
# いろんな意味でお気に入り。


┌ イングラムチルドレン (2007-09-18)
FF7CC発売記念。PSP持ってないけど
「お前の最も大切なフラグは?
…それを折る喜びをくれないか」

「哀れだな。
アンタは何も分かっていない。

…フラグなんてもう無いっ」

# [元ネタ:FF7AC]
# FF7AC視聴記念。
# イングラム教官は私をスパロボの世界に叩き落とした1人なので、書くときは緊張します。


┌ 安西博士の主張 (2007-09-12)
多分
「グレンラガンを見た時思った」
「私に足りないのはドリルだ」

# [元ネタ:げんしけん]
# ドリルと言えば、博士。でもなんでそうなったのか。もう覚えてません。


┌ ありーん☆あどばんしゅさん (2007-09-04)
ホントにあった凄い話
ミヒロの男前っぷりは異常

# [元ネタ:ちゅるやさん]
# ミヒロのポテンシャルが垣間見れた1シーン。
# インフィニティロリータに新たな風が吹きました。


┌ 次元をかける少女 (2007-09-01)
やめらんないね、ディメンジョンリープ
最近はガンダムとかとバトルドッジボールしてるとか何とか…

# [元ネタ:時をかける少女]
# OGでデザインがリファインされて、異様に可愛くなったフィオナさん。
# 「胸はそういう数量的なものじゃない。量じゃないんだよ。ラウル!」
# 「ならパッションだとでも言うのかよ!」


┌ ブリット君も十分地を這ってるよ、とか言う人キライです (2007-08-26)
謝るなよ、脇役
トロンベのように黒く、
神雷のように熱く、
クスハ汁のように甘い、

……これがメインキャラの味か

# [元ネタ:武装錬金]
# とっておきだったパピヨンネタ。
# 中の人具合も相まって個人的にはお気に入りです。










inserted by FC2 system