┌ ペルソナ4っぽいアクセル (2008-11-01)
さすがに6股は…

別シリーズの自分を受け入れる強い心が、“力”へと変わる…。
アクセルはもう一人の自分、困難に立ち向かうための人格の鎧、
ペルソナ“ソウルゲイン”を手に入れた。

# [元ネタ:ペルソナ4]
#
# P4のこのセリフと言うか場面で、アクセル隊長が思い浮かんでしまったので…
# PS2OGアクセルも、GBAOGアクセルも、Aアクセルも、アホセルも、悪セルも、それぞれが良い味を出してると、
# 今なら言える気がします。


┌ スパロボZ名場面予想4「20代のキセキ」 (2008-10-02)
「何度生まれ変わっても、きっとまたオッサンを好きになる。これって、運命なんだよね」
ちなみに、まだスパロボZ買ってません…。

# [元ネタ:コードギアス]
#
# ランドを見て最初に思い浮かんだのがこのセリフ。
# でも良く考えたらゼンガーも主人公経験あったので…。


┌ スパロボZ名場面予想3「教授!あれは一体!?」 (2008-09-23)
vsビーチャ
ツィー姉さん乾坤一擲のZネタ、実現なるか。

# [元ネタ:MMR]
#
# 中の人ネタ…とも言えなくも無い百武ネタ。
# そういや、最近公式ブログ読んでない。


┌ スパロボZ名場面予想2「名探偵シャーロック・セツコ」 (2008-09-14)
「たった一つの真実見抜く。性格は弱気、胸は強気。その名は名探偵セツコ」
「スペルミスはアナグラムの初歩だよ、ワトソン君」

グローリー・スターのスペルは、”GLOLI STAR”(Great・Lolita STAR)
司令官は子供に違いない。

# [元ネタ:名探偵シャーロック・ホームズ]
#
# 2つ目で早くもネタ切れ感があったのですが、意地でもセツコさんを書きたかったので、捻出。
# 帽子のおかげでシャーロックっぽくなりましたが、セツコっぽさが薄れてしまったようで…


┌ スパロボZ名場面予想1「孤独の修理屋」 (2008-09-09)
「未成熟需要!そういうのもあるのか」
「焦るんじゃない」

親分×イルイ、カズマ×アリアに引き続いた、スパロボ伝統の歳の差カップル。
静かで豊かじゃないとアームロックしてくるので注意。

# [元ネタ:孤独のグルメ]
#
# 高ステージに居るオッサンキャラと言う観点で検討した結果、孤独のグルメになったという酷いお話。
# 本絵にはメールは蛇足だった気がしますが、後で書く予定が無かったので詰め込んでしまいました。


┌ キスマーク (2008-08-27)
「アラドのバカ…」
昨晩、絶妙な位置に付けられたキスマークが消えてなくて困るゼオラさん。

# [元ネタ:なし]
#
# エロ強化月間最期のゼオラさん。
# 前2作より、彼氏がまともなイメージがあるので、露出は控えめ。


┌ 斬暑お見舞い (2008-08-22)
眼帯付けたら、まんま呂蒙になりそうな…
ブリット君「残暑お見舞いを、斬暑お見舞いって言ったら面白くね?」
と言うブリット理論で、斬り裂きチャイナを着させられるクスハさん。

# [元ネタ:なし]
#
# エロ強化月間第2弾。
# 土下座すれば何でもやってくれそうなクスハさん。
# 気分的に2008年絵で一番のお気に入り。
# ブリット君は、きっとエクセ姐さんに毒されて、おかしくなってると思います。


┌ パンツじゃないから (2008-08-10)
アクアさんが聞いたら暴れだしそうな…
リュウゼイ「恥ずかしくないんだぜ!」
と言うストライク・ウィッチーズ理論で、たくし上げを強要されるラトさん。

# [元ネタ:ストライク・ウィッチーズ]
#
# 2008年エロ強化月間の第1弾のラトゥーニさん。サーニャみたいにやってみる。
# テキストの節々に、私のリュウセイに対する悪意が渦巻いてて、
# 今見ると面白い。


┌ シェイキンハート・アルケミスト (2008-07-25)
な ん で リ ヒ カ イ ト で す の ?
無フロにミィが出てこなかった記念

# [元ネタ:なし]
#
# クリア記念絵。
# あんだけ悪ノリしてたんだから最期まで空気読まずに、ミィとか出せば良かったのに、
# と思ったのも私だ。


┌ 販促アシェン (2008-06-24)
べ

# [元ネタ:涼宮ハルヒの憂鬱]
#
# アシェンはやれば出来る子。
# 据え置き移植時には、シンデレラっぽいイベントが増えれば良いと思います。
# ここから(厳密には無フロ日記から)以降、主線もフルデジタルになってます。


┌ ブシドー神夜 (2008-06-02)
世界樹の迷宮2ようやくクリアした記念
キミはデザイン通りパンツはいてないと思ってもいいし、思わなくてもいい。

# [元ネタ:世界樹の迷宮]
#
# 某所で取り上げて貰ったという、恐れ多い世界樹ネタ。
# 今見るとやっぱり、はいてない方がよかったかなと。


┌ ロングホーンとハーケン帽 (2008-05-25)
後ろの文字に意味はありません
ハーケンに貰いました。

# [元ネタ:なし]
#
# 背景が寂しいからテキトーに付け足してみたら、
# そっちのが気になって仕方なくなった奇作。


┌ 巨胸のフロンティア (2008-05-18)
そーなのかー
スパロボ系全般に言える事ですが。

# [元ネタ:エマ]
#
# いつか書こうと思ってたエマネタ。
# スパロボで、これほど明確に世界を2分出来る括りは無いと思っています。


┌ デスピーさんの過ちファミリア (2008-05-04)
設定年齢18歳ぐらい
デスピーさんが妙な生き物を拾ってきたようです。

# [元ネタ:なし]
#
# 何も考えなしに書いたのですが、受け取り方によっては、凄く哀しい絵に…。


┌ ぜおらさん と きょうすけくん (2008-05-04)

がんばれボクらのきょうすけくん。

# [元ネタ:サナギさん]
#
# サナギさん4コマ第2弾。
# 何気に、分の悪い賭けが好きなキャラがネガティブと言う、凄い状態になってました。


┌ コードデュミナス 反逆のラリアー (2008-04-28)
イエス、ユアデュミナス!
願いかなってみんなを守れる力を入れたラリアー君。
「その名は、合衆国デュミナス!!」

# [元ネタ:コードギアス]
#
# 当時、力といったらギアスだったので、ギアスネタ。


┌ ぜおらさん と えくせれんさん (2008-04-21)

OGにはもっとアレな名前の人もいますが。

# [元ネタ:サナギさん]
#
# サナギさん4コマ第1弾。
# やはりタカシ君キャラを任せれるのは、やはりエクセ姐さんかなぁと。


┌ ティス、設定年齢16歳 (2008-04-13)
デュミナスママも見ている
願いかなって色っぽい体を手に入れたティスさん、ラリアーに押し倒されるの図

# [元ネタ:なし]
#
# ティス書きたい一心で頑張ったのですが、あの髪型の再現は不可能でした。
# きし麺ヘアーは、ゼオラやクスハで慣れてたはずなのですが…。


┌ OG漫画大王-「初夢スペシャル」(2008-04-07)
ピストルとかで撃たれても跳ね返します

「ミヒロ好きなのか?」
「うん」

「私がミヒロと知った上でのことか?」
「う…うん」

# [元ネタ:あずまんが大王]
#
# なんとなく1枚絵が書けない状態だったので息抜きしてみた、あず漫画ネタ。
# 思いのほか、親和性が高く驚きました。


┌ あいびすとちちゆれ (2008-03-28)
ミィより無いよ
それは多分、上手い・下手以前のお話。

# [元ネタ:よつばと]
#
# 私的には、つぐみんは腹黒ってよりお父さんキャラってイメージのが強いです。


┌ OGクエストIV 『第5章 フラスコ内の者達』 (2008-03-XX)

名もない山奥の村で村人に育てられてきたアクセル。
ある日、彼の住んでいた村はデスキョウスケ率いる魔物の軍団に襲われ、壊滅させられる。
ただ一人生き残ったアクセルは、7人の仲間を探し、アインストの帝王を打ち倒すために旅に出る。

アクセル:
ミィ:モシャスっ娘。

ヴィンデルン:自分の焼け付く息で火傷するドラゴンの子供。みんな逃げて。
マスターレモン:マスターレモンに聞いてみて。ヴィンデルをアクセルに押し付けるやり手。

キョウスケ:人間に恋人のラミアを殺された事から『進化のアインスト』の研究をはじめデスキョウスケとなる。
ラミア:ルビーの涙を流すというロボ娘。殺されたり生き返ったり。ヒロインは忙しいのです。
エ(スター)クセレン:エクセレンのエクはエスタークのエクなの。勉強になった?無理です。

# [元ネタ:ドラゴンクエスト4]
#
# ドラクエネタ5章ボツ案。
# 最初にエクセ姐さん=エスタークと決めて、割り当てて行ったらこんな感じに。
# ネタ先行で絵が何も思いつかなかったので、ボツりました。


┌ OGクエストIV 『第4章 ガウ=ラ・フューリアの姉妹』 (2008-03-12)
「姉…なんだ…。」「グッドラック!お姉ちゃん」

踊り子統夜と占い師カルヴィナの姉妹は、仲間を殺害したアル=ヴァンを探し出すため、ガウ=ラ・フューリアに来て働いていた。
ある日、統夜は踊り子を辞め、カルヴィナとともに敵討ちの旅を続けるためガウ=ラ・フューリアを旅立つ。

統夜:大スターの踊り子。女装した男である疑いアリ。あんな可愛い子が女な訳がない。
   『統夜はどうなんだ?』『あ、あれは変装というより』『趣味か!』『任務です!!』
カルヴィナ:占い界のホワイトリンクス。最終的にはグッドラックで誤魔化す占い師。
   アル=ヴァンを見ると錯乱するので、取り扱いにはご注意ください。

フー=ルー:騎士なら正々堂々、扉はこじ開けます。鍵持ってるけど。
3人娘:火薬の壷で脅すと意味なく王の隠し部屋に逃げ込むドジっ娘ガールズ。一山いくらとか言うな。
アル=ヴァン:静寂の玉は、むしろこっちが使いたい。

# [元ネタ:ドラゴンクエスト4…と言うかローゼンと言うか]
#
# 初書きかもしれない統夜が、女装と言う悪意。
# 何気に統夜ルートやってないので、補正が効きすぎてるのかも知れません。


┌ OGクエストIV 『第3章 バイト屋トウマ』 (2008-03-05)
「ふむ…。これは19歳になっても魔法少女と言い張る人間が持ってそうな武器ですな。装備するとどんどん異性と縁がなくなります。時空管理局で売れば2ゴールドになるでしょうな。」

妻ミナキとレイクナバで暮らし、武器屋の店員のアルバイトをしていたトウマが、
世界一のフリーターになることを目指し、故郷を離れて金儲けの旅に出る。

トウマ:世界一のフリーターを目指し頑張る青年。定職についたら負けかなと思ってる。
ミナキ:定価の以上の値段で武器を売りつける良妻。毎日ドーピング弁当「ライオウ」を創りトウマを支える。

ドバン:用心棒。報酬を支払うことで5日間、特訓してくれる。バイトの。
アルマナ:旅の吟遊詩人。報酬を支払うことで5日間、応援してくれる。バイトの。

ヴァルシオーネ姫:ボンモールのお姫様。エンドールのリュウセイ王子のラブメール相手で、後の妻。
       最終章では魔王が打ち倒されるまでリュウセイ王子と終わらない結婚式を続ける事に。

# [元ネタ:ドラゴンクエスト4]
#
# どれだけトルネコるか、で。最期まで調整し続けた苦作。
# 武器がバルディッシュだったのは、前絵との流れで。


┌ OGクエストIV 『第2章 食いしん坊王子の冒険』 (2008-02-28)
「いつ生んだの?」「違うから…」

ある日、サントハイム王国の王子アラドが食い倒れの旅に出るべく、姉であるオウカ王女に見つからぬよう城を抜け出す。
アラドが城を抜け出したことに気づいた城の神官ゼオラと教育係のラトゥーニがすぐさまアラドのもとに駆けつけ、3人の旅が始まる。

アラド:会心の一撃(ラッキー)王子。オウカ王女に食事制限された事を苦に食い倒れの旅に出る事を決意する。
ゼオラ:ザキっ娘。日々のアラドストーカー行為が実を結び、一緒に旅に出る事に成功。
   行く先々でフラグ立てまくる王子の体質に難儀しながら、彼の陽となり陰となり、付きまとう。
ラト:アラド王子の教育係。
   誰かのせいで魔法使いと魔法少女を混同していると公言。でもそれどっちかって言うとヴォルケンリッター。
   ”祝福の風”シャインフォース2とユニゾンとかもするけど、それはまた別のお話。

ティス・デスピー・ラリアー:偽王子ご一行。こっちはこっちで大変な二等辺三角形。

王妃アヤ:エンドールの王妃。
   大食い大会を開催し、優勝者にリュウセイと結婚させるとか言い出すちょっとアレな人。
   未婚。青長髪の色男と行きずりの恋で出来たのがリュウセイ王子らしい。
リュウセイ王子:好みのタイプはヴァルシオーネ。そんな娘居るか。

# [元ネタ:ドラゴンクエスト4]
#
# デュミナス3姉妹にするか最後まで悩みましたが、対応キャラの収まりがこっちのが良かったので。


┌ OGクエストIV 『第1章 貧乳の戦士たち』 (2008-02-13)
「ホイミって豊胸効果があるらしいよ?」「マジで!?」

バトランド王国の戦士の1人であるアイビスが、王(ツグミ)の命令により、
最近次々と起こる子供(幼女)の失踪事件を解決するために城を旅立つ。

アイビス:王宮の戦士。幼女失踪事件に小さい胸を痛め事件解決のため立ち上がる。
     男性用の鎧も余裕で着用化。空飛ぶ靴で夜を切り裂く流星となる。
イルイ:ホイミ幼女。魅惑のセールストークでアイビスの仲間に。
    「アイビスさん、ボク巨乳になれるかなぁ?」え?

スレイ:王宮ナンバー1の戦士。でも最初の洞窟で迷子中。明日はどっちだ。家はどっちだ。
ツグミ王:旦那(フィリオ)に代わり国王に。腹黒じゃないよ。灰色ぐらいだよ。

ブリット:唐突に幼児還りして逮捕されてた青年。巨乳大好き。
クスハ:ぱふぱふでブリット君の幼児還りを直した良妻。
    そろそろ旦那を正気に戻す対応にも慣れてきた。

# [元ネタ:ドラゴンクエスト4]
#
# ドラクエ4DS移植記念…と言うわけでもないけど絵、第1弾。
# ホイミンの「ねえ人間の仲間になったら人間になれるかなあ」が印象的だったので。


┌ ペルゼインのパーツは何かモモタロスに似てる (2008-01-27)
ロリ参上!
OG外伝クリア記念。
後、今更ですが明けましておめでとうございます。
今年もこんな感じですが宜しくお願いします。

# [元ネタ:あえて言うなら仮面ライダー電王とか?]
#
# 新年一発目。
# OG外伝日記にかまけてたので、リハビリ絵。
# 実は私、平成ライダーは1話たりとも見たことないのです。

inserted by FC2 system