┌ 黒ミヒロ編はじめました。(2009-08-10)
あぁ居たんだ?ビッグボルフォッグ
カズマが復帰しないifストーリーに突入出来るリニューアル版。
ミヒロがヴァルホークのメインパイロットとなって、次元の果てまでカズマを追い駆けます。

「はっはっは、バカだなぁレギュレイトさん。血の繋がった兄なんて、
居るわけ、ないじゃないですか」

# [元ネタ:ディスガイア3ラズベリル編はじめました。]
#
#原田たけひと先生の絵柄の天才性と、ミヒロの髪型の二重苦ですごく難産だった思い出深い1枚。
#ロゴ諸々を描くので精一杯だったのですが、もうちょっと背景も頑張れば良かった気がします。


┌ Wクリア後のディセイバーs(2009-07-02)
出番まだかな?
少女待機中…

# [元ネタ:無]
#
#最初は一体だけの絵だったのですが、何か寂しかったので増やしました。
#ディセイバーの性別は実は不明ならしいのですが、ここは夢を持って女性型でいくであります。


┌ みょんガミ(2009-06-21)
そう、私は少し幽々様に甘すぎる…
七咲ポーズな妖夢さん。

# [元ネタ:アマガミ]
#
#七咲さんのこのポーズが好き過ぎて、勢いで描いてしまった東方絵。
#スカートの丈が異様に短いのは、何か神託を受けたような気がしたからです。確か。
#で、この頃から白目の陰をピンクにするようにしました。
#アマガミのカラーデザインそのままなのですが、これはこれで面白かったので、以降の絵はほぼピンクになってます。


┌ 裸ぐりにゃー(2009-06-13)
ハヤテの咲夜っぽいとか言う人キライです
苗字が可愛すぎて名前を覚えて貰えないぐりにゃーさん。

# [元ネタ:無]
#
#ちょっと時間が空いてしまったので、場繋ぎぐりにゃーさん。
#自分の数年前の絵柄を意識して描いてみたのですが、若干古臭い印象が
#何気にこの後、残り2人も描いていたのですが、何か上手く行かなかったのでボツってしまいました。


┌ スーパーロボット大戦Kの(2009-06-01)
誰が何と言おうと
アンジェリカお姉ちゃんへ
頭の具合はどうですか?

こちらでは新しい地球防衛隊がスタートしました。


イスペイルさんとヴェリニーさんの欠片は、完全に再構築され防衛隊に入る事になりました。
部下の方々共々、防衛隊員です。

文句を言ってたのはガズムさん。
一番淋しそうだったのもガズムさんでした。


私のことを少し…

「オペレータ、1人増えましたから。紹介しますね」
「レム・ルージュです。ヨロシクお願いします」

メイリンさんに誘われたの。
寝取りイベントこなすには、同棲だけじゃ足りないって…。

…これから毎週、防衛隊の状況とか手紙で送ります。
それが私の最初の仕事です。


P.S.

ミストお兄ちゃんが防衛隊クビになったのw

「おのれミスト!!私の補欠でパイロットになったクセに…!!」


頑張って、アンジェリカお姉ちゃん。
このリハビリをやり遂げたら
待ってるから…。


待ってるから…。


ニートになったミストお兄ちゃんが
待ってるから。

# [元ネタ:スラムダンク]
#
#Kクリアの熱が落ち着いた頃に落ち着いて描いたスラムダンクネタ。
#アンジェリカさんは、カルヴィ姉さんやミヒロとは別のベクトルで凄い娘さんだと思います。


┌ クリスタル・ハート・スボン(2009-05-18)
ミストお兄ちゃんに穿かせて貰いました
妹さんの方。

「行くぞ!クリスタル・パンツ…!」
「ゴーッ!!」
「リンケージ、コンプリート!」

だからズボンだと…

# [元ネタ:無]
#
#たしか、ストパン全盛期に描いた1枚。
#時流に乗ってパンツ描きたくなったので、レムさんに履いてもらいました。
#クリスタル・ハート・ズボンは意外に良いデザインになったと思います。


┌ 裸しゃいん(2009-05-10)
「何か?」
場繋ぎプリンセス。

# [元ネタ:無]
#
#Kのプレイ日記にかまけ(ry
#これは、ロリ巨大ジト目系。何気に初シャイン王女絵でした。


┌ 裸れび(2009-05-02)
「それも私か?」
場繋ぎレビレビ。

# [元ネタ:無]
#
#Kのプレイ日記にかまけすぎて全然絵の(ry
#これは、鼻立ちスッキリでシャープ目系。


┌ 裸と(2009-04-27)
「…」
場繋ぎラトゥーニ。

# [元ネタ:無]
#
#Kのプレイ日記にかまけすぎて全然絵の更新がなかったので頑張って描いてみたラトさん。
#絵柄を変えようと色々試していました。
#これは細目系。


┌ 鬱姫(2009-03-22)
「増量中…」
「セブンスドラゴン」トラックバックキャンペーン用に、ウチの月明かり専門姫様。
宿要らず。でもおかげで、各国の首脳陣が悩んだままだと言う…。

# [元ネタ:無]
#
#邪声よりも鞭よりも、月明かりの詩を歌い続けたお姫様。
#寝るとフロワロが復活して物価上がってしまうので、赤癒さんと一緒に自給自足の生活をしておりました。
#結果、時間経過イベントが進まずハマってしまったのも良い思い出です。


┌ スパロボK名場面予想「ミスト・バーン」(2009-03-08)
「……」
正体は暗黒闘気の集合体。所謂ダイの大冒険のミストバーン。
他者の肉体に憑依し、相手の体を乗っ取る能力を持つ。
「凍れる時の秘法(ラースエイレム)」により時間が停止した大魔王レックスの肉体を操り、
大魔王の正体を隠す役割を担う。
名前の由来は「影(ミスト)のレックス」。
最終話直前で肉体をレックスに返した後は、新たなメインボディを求め、
シェルディアやアンジェリカの身体を乗っ取ったりするが、
所詮実体のない精神体なので、エロいイベントとか思いつかない。

「…シェルディア、アンジェリカ…これだけは覚えておくがいい…
おまえ達の肉体は我が全能なる大魔王レックス様のものなのだ…
おまえ達には生死を選ぶ権利もない…
ただ乙女のごとく戦うのだ…
死してもなお蘇り戦うのだ…
おまえ達の主レックス様のために…!
…再び…戦場へ…!」

# [元ネタ:ダイの大冒険]
#
#ゲーム前は、もっとこう熱血キャラかと思ってましたが、まさか地球を滅ぼしたくなる人だったとは。
#Kキャラはホントに逸材揃いだったので、OGでの活躍が待ち遠しいです。


┌ アイテルの奇妙な金策 (2009-03-06)
なるほどなー
エメル姉様マジ男前

# [元ネタ:ジョジョの奇妙な冒険]
#
#いえろ〜ぜぶらさんの広報動画のインパクトは凄かったのです。
#もうメナス殿とアイテルとエメル姉様の声が脳内補完されるほどでした。


┌ 赤癒 (2009-02-14)
最強武器はエスカリボルグ?
撲殺スキル実装確認記念。
やはり白魔は殴って癒すが正義です。

# [元ネタ:無]
#
#確か、まだ情報が出揃ってない時期だったので細部はテキトーな赤癒さん。
#実際は、殴ってる暇もなくクラフトマナ連発な毎日を送って貰いました。


┌ ありのままでlovin'K (2009-02-14)
「もしかして丸焼きですかーッ!?」「Yes! Yes! Yes! ...OH MY GOD」
ゾイド参戦記念。

# [元ネタ:ゾイドジェネシスED]
#
#この頃は、この2人があんなになるなんて思いもしなかったのも、良い思い出。
#ゾイド参戦と聞いてから急いでジェネシスを見始めたのも、良い思い出です。


┌ セツコ編クリア記念 (2009-02-08)

後日談に期待…して良いものか…。
しかして後日談と聞くと、ペルソナ3FESを思い出してしまうわけで。
どうせなら、Episodeアサキムをやって欲しいのですが、こっちはOG待ちでしょうか?

# [元ネタ:にょろーん ちゅるやさん]
#
#完全に機を逸してしまった関係でZのプレイ日記は控えたのですが、一応クリア報告と言う事で描いた1枚。
#トビーは結構好きだったんですよ。アラドの未来を見ているようで。


┌ 魔法使いなんだぜ。(2009-02-02)
普通だったり七色だったり
ドルアーガ2期エンディング曲ジャケットより
歌詞的には、魔理沙よりもアリス寄りですが。

# [元ネタ:アニメドルアーガの塔2期エンディング曲ジャケット絵]
#
#ブログ化してから多分初のスパロボじゃないカラー絵。
#見れば見るほど、このアリスは、ジ・アビスのナタリア嬢ですね。
#まぁ私はティアよりナタリア派だったのですが、それはまた別のお話。


┌ 病みミヒロ (2009-01-26)
キャレットはフェイズシフト装甲
OG5辺り?イベント予想。
ミヒロはカルビ姉さんを超える逸材だと信じています。

# [元ネタ:カルビ姉さんの名言]
#
#今見ると、ちょっと黒さが足りないかも。
#キャレットをもっと派手に壊したかったのですが、途中で飽きて断念したのも良い思い出です。


┌ ディシディアOG『アイビス・ダグラス』 (2009-01-18)

確かに…。

# [元ネタ:Final Fantasy9]
#
#ディシディアの公式サイト見てて、ふいに思いついた一発ネタ。
#ジタンを意識しすぎたので、デフォルメ体型+男前にし過ぎてしまった感あり。
#まぁそれはそれでアイビス。


┌ カウガール (2009-01-05)
やっちゃいます?
丑年極まりない記念と言う事で、
今年も宜しくお願いします。

# [元ネタ:無]
#
#新年一発目。丑年なので神夜さん。カウカウ
#00日記にかまけてた時期なので、色の塗り方忘れてて大変でした。
#何気に背景のシルエットをハーケンっぽくしかったけど上手く行かなかったのは秘密だ。


inserted by FC2 system