┌ 巨符『ロイヤル・ハート・ブレイカー』 (2009-12-23)
あの…挟み込まないでください…

「OK、ロイヤルおっぱいズ。いつでも掛かってきな」

# [元ネタ:スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション]
#
#とりあえず発売前に1枚くらいネージュさん描いとこうと言う事で頑張ってみた1枚。
#そして、RHBは巨乳同士でやると胸が邪魔になると知った1枚。


┌ 風紀委員アルフィミィ (2009-12-09)
ですの!
ババァ声『ですの』口調繋がり
とりあえず、無限のフロンティアへの参戦が当確した彼女ですが、
あのセクハラが日常の世界で、男女の違いも認識出来なかったこの子(OGs時)がどう食いつくのか、食いつかれるのか。
恒例のあだ名としては、ハイレグロリとか、ざく斬りペドとか、そんなのはありそうです。

# [元ネタ:とある科学の電磁砲]
#
#ミィさん無限のフロンティア参戦記念と言うことで描いた1枚。
#腕章で1ネタ突っ込みたかったのですが、何も思いつかなかったのも良い思い出。
#ミィさんの髪型はホントに絵かき殺しで、大変でした。


┌ 捕まり せっちゃん (2009-11-30)
せっちゃん19歳は不幸かわいい
OG1幸せになって欲しいけど、OG1幸せから遠い場所にいるせっちゃんさん。
どんなに不幸でも上条さんみたく主張しない所が、せっちゃんの良い所だと思います。

「確かに私が『不幸』じゃなければ、もっと平穏な世界に生きていられたと思う。
この多次元世界で、何度も何度も死にかけるようなものにはならなかったはず」
「けど、そんなものが『幸運』なの?
自分がのうのうと暮らしている影で別の誰かが苦しんで、血まみれになって、
助けを求めて、そんなことにも気づかずに!
ただフラフラと生きている事のどこが『幸運』だっていうの!?」
「惨めったらしい『幸運』なんか押し付けないで!
こんなにも素晴らしい『不幸』を私から奪うな!
この道は、私が歩く。
これまでも、これからも、決して後悔しないために!」

だから、邪魔をするな。
『幸運』なんて欲しくない。すぐ側でみんなが苦しんでいる事にも気づけずに、
ただ一人のうのうと生き続けるぐらいなら、
『不幸』に苦しむ人々にいくらでも巻き込まれてあげる。
だからこそ、セツコ・オハラは言う。

「『悲しみの乙女』だなんて見下してんじゃない!
私は今、世界で一番『幸せ』なんだ!」

# [元ネタ:テキストは、とある魔術の禁書目録]
#
#最初は、バストアップのみの場繋ぎ絵のつもりだったのですが、気がついたらこんなになってた1枚。
#この鉄格子はちょっと間空きすぎですが、これ以上狭くするといろいろ見えなくなったので…
#ちなみに、はいてないのは基本です。


┌ 逢引? (2009-11-23)

いいえ決闘です。

# [元ネタ:無]
#
#タイプムーンエース用に頑張ってみようと思ったけど途中で挫折した1枚。
#ホントはもっとキャラ数あったのですが、自分の限界を感じて辞めてしまいました。
#まぁ普段あまり描かない横顔の練習にはなった…かな。


┌ デュミナス様は見ている (2009-11-14)
携帯スパロボの主人公は大抵蘇るんだな。これが
どこが目だか分かんないけど。

とりあえず生身でも戦えるはずなので、無限のフロンティア辺りで復帰してくれないものかなと。

「OK、きし麺ガール。おいたは、そこまでだ」


 ---
 【2009/12/13追記:画像クリックで瞬きgif】

# [元ネタ:無]
#
#多分、初めてのgif動画絵。
#3コマしかないのに異様に疲れた記憶が。
#
#んで、ここから線画をすべてSAI(ペン入れツール)任せに移行。
#いつもより線が太めなのは、多分そのせい。


┌ リグルの旅 (2009-11-06)
こんな可愛い子が女の子のはずが

「あなたには、絶対にスペルカードを取らねばと言う気負いが有り過ぎるんですよ。
こんな事を言っては不謹慎かもしれませんが、『弾幕ごっこ』は
楽しむためにあるんです。殺すためではなく」

Zun帽文庫第2弾。チルノは読み書き出来なさそうなのでレティさんが代筆で。

# [元ネタ:キノの旅]
#
#なんか前回のがネタ的に好評だった気がしたので調子にのって描いてみた1枚。
#エロ光に命を賭してみたおかげか、Pixivで今年一番の評価でした。
#マント裏の変な絵は、落書きちっくなチルノとレティさんだと言うのはここだけの秘密。


┌ ねんどろいど ラトゥーニ (2009-10-27)
表情3種。眼鏡2種。リボン着脱可。
OG3辺りの限定版特典はこれで。

# [元ネタ:ねんどろいど]
#
#pixivで素材置いてたので、試しに描いてみた1枚。
#今見ると、顔のバリエーションはもっと極端に書き分けた方がそれっぽかったですね。
#何気に、透けない眼鏡バージョンが一番お気に入りだったりします。
#
#んで、この辺りから線画書くのににSAIを使い始めてます。


┌ とある魔法の大図書館 (2009-10-17)
むきゅー。

「あの方こそが、『動かない大図書館』、パチュリー・ノーレッジお姉様。
紅魔館が誇る最強無敵の引き篭もり姫ですの」

このセレクトで行くと、上条さんは魔理沙なのかー

# [元ネタ:とある科学の超電磁砲]
#
#電磁砲放送記念。
#誰にするか迷ったのですが、やはり魔法使いと言うことでパチュさんに。
#これ描くために電撃文庫背表紙画像を探したのも良い思い出です。
※2010/05/08顔描き直し


┌ 合体攻撃のチャンス!! (2009-10-04)
次に靴跡欲しいのは誰?
ペルソナ4の総攻撃っぽく。

# [元ネタ:ペルソナ4]
#
#P3P発売記念。だったと思う1枚。
#スクール組を描くときは、決まってアラドが一番出来が良くなるわけですが、何故なんだろう…


┌ エキドナ コミュニケイション (2009-09-21)
隊長…出来ない事やりすぎだからなぁ
ラミアかアシェンかカルディアか。最後まで悩みましたが、ここはエキドナ嬢で。

# [元ネタ:鉄コミュニケイション]
#
#いつか描こうと思っていた鉄ネタ。
#手に持たせたレモンは良心の現れでした。


┌ わたし、実はポニーテール萌えなんだ (2009-09-11)
あえて腋は自重

「いつだったかのお前のポニーテールは、反則的なまでに似合ってたぜ!」

# [元ネタ:涼宮ハルヒの憂鬱]
#
#霊夢はポニーが正義、と言う事で書いてみた1枚。
#東方絵でも、とかく霊夢は服のバリエーションが多すぎて描くときにすごく迷った思い出があります。
#よくよく考えてみると、フリルついてる巫女服って凄いのかも。


┌ スパロボ学園のヒロインの大体 (2009-08-29)
すごいぞーカッコイイぞー

「これが私のガンエデンだ!ワハハハハ」

多分、大体こんな感じ
あの番長っぽい人は、城之内君ポジか本田君ポジか…

# [元ネタ:遊戯王]
#
#まぁそんな事はなかったわけですが。
#スパロボ学園記念と言う事で急いで描いたせいか、いろいろ散漫になってしまいました。
#思い切って、海馬さんだけにすれば良かったかな。


┌ 人・材・確・保 (2009-08-19)

「イスルギ嬢!貴女の本当の年齢は幾つなんですか?」
「社外秘ですわ」

# [元ネタ:無]
#
#社長は顔グラによっては20代にも見える所が反則ですね。


inserted by FC2 system