┌ ミストさんが言いそうな事「荻上編」(2010-12-28)
…
---
「なんでそんなに戦争が好きなんですか?」

「え〜第1回〜
『私ら(スパロボK組)はプレイヤーにどう嫌われているのか会議』〜」
「ゲストに猿渡さんを迎えてみました」
モガガガガッ!
「おいコレやばくないか?」

「え、だって顔の見えない匿名性が自由な発言を促すんでしょ」
「こーゆうのは匿名とは言わない」

「んじゃまずミストからいってみようか」
「…いくのかよ」

「じゃー言っちゃって猿渡さん」
「え〜……もうしょうがないな〜〜〜〜」
「…貴方も言うんですか」
「言ってるの俺じゃないからな?わかってるよな?」

「え〜まず……………」

「空気読めなさ過ぎ」
(やっぱりな!)


# [元ネタ:げんしけん]
#荻上さんの筆ヘアーを再現しようかと思ったけど、誰?状態になるのでやめた一枚。
#とりあえずネタ帳にあったストックを消費したわけですが、年内最後の更新にしては普通過ぎたかも…
#この辺りになると、ミストさん絵も小慣れてきた感があります。


┌ 揺れる心のアンドロイド(2010-12-18)
床を気にしたら負け
そろそろラミアがデレても良い頃だと思うんだ。これがな。

#久々にラミア描こうって事で無心で筆を走らせたらこうなった一枚。
#アク×ラミ推進絵だったはずなのに、みんな目線はミストさんに向いちゃう不思議。


┌ ミストさんが言いそうな事「ミスト妹達(シスターズ)編」(2010-11-29)
総数約2万体のミストさん…だと?

「ねぇ、こんな話知ってる?
昔々ある所に強力なミストさんと組織がありました。
組織はミストさんの数を増やせば、莫大な力が得られると考え、沢山のクローンをこしらえました。
ところが結果は散々でした。
出来上がった哀れな子羊達は、オリジナルの1%にも満たない、とんだ出来損ないだったのです。

オリジナルと遺伝子レベルで寸分違わず、まったく同じ能力開発を受けたと言うのに、
クローン達はどうしてオリジナルと同じウザさになれないのかしら。
これって脳の構造以外の何かが関わってるって事でしょ?
それを突き止めれば、人間以外でもミストさんになれるって事にならない?」

絶対能力進化(レベル6ミスト)実験…
OG4辺りで発動します。と、ミストは恐ろしい妄想を口にします。

# [元ネタ:とある魔術の禁書目録]
#禁書見てて突発的に思いついて描いた一枚。御坂妹の出番少すぎ泣いた。
#顔はともかく、妹バイザーが難物でした。


┌ セーラー・コバヤシ (2010-11-15)
アヤスタイル…だと…?
私のセーラー服姿が似合わなすぎて、コスプレ飛び超えてイメクラに見えるわけがない

リュウセイ (…セーラームーンみたいだな)
ライ (…リアクションを求められる不幸を呪え…)
エイタ 「コスプレ夜這いコースでお願いしますッ」

#個人的には場繋ぎレベル…
#ジ・インスペクター視聴日記との両立が厳しくなって来たので簡単な絵に…って思ってたら真面目にクオリティが下がってしまった悔い多き一枚。
#ネタとしては悪くなかったのが、また切ないわけで。


┌ 地球人との意識の差がこんなにあるわけがない(2010-10-30)
クリスタル・ハート文庫第1弾

「あいつはさ、自分が空気読めないなんて百も承知だよ。だからずっと1人で隠れて廊下で愚痴ってたんだ。
それでもどうしても楽しい宴会がしたくなってよ。いろいろ色々探して、勇気振り絞って会ってどうにか友達ができたんだよ!
それがついこの間の事だよ、今日もその友達と会ってきたんだあいつは。

ミストは頑張って友達見つけたんだよ!よく知りもしねーのにくだらんって決めつけんなよ!
俺はこの目であいつの大切なアトリームを見てきた!同じものを大切にしている奴に会ってきた!
確かに偏見持たれてもしょうがねぇ妙な連中だったよ。でもさあ、悪くねえって思った!
だってあいつらアホみてーに楽しそうなんだもんよ!
初めて会ったくせに大声で言い合いして、大騒ぎして、どんだけアトリーム好きなんだっつーのな!
ミストもそいつらもあんなにマジで怒れるなんてただ事じゃねーよ!あいつらそんだけアトリームに無中だった!
そんときも腹割って話せる仲間で友達だったんだよ!それが悪い事か!母星を好きなれる事の何が悪いんだよ!」


「俺はなぁ、ミストさんがチョー大好きだあああ!愛していると言ってもいいね。
こいつを捨てられたら俺が俺じゃ無くなっちまうんだ!ミストさんは俺の魂なんだよ!わかったかああ!!」

# [元ネタ:俺の妹がこんなに可愛いわけがない]
#Pixivでルーキーランキングに入れた恐れ多い一枚。
#イスペイルさんの資料探したり、俺妹っぽい文字書くの大変だったり、色々ありましたが
#その労苦を超える評価を頂けて、ミストさん絵師冥利に尽きる、と言った感じでした。
#また、この頃からミストさん絵に対する批判が減ってきたような気がします。
#単に見限られただけなのかも知れませんが…


┌ VOCALOIDアリス(2010-10-16)
りっすりっすにしてやんよ

・マクロスF参戦→歌システム搭載(?)→
・アリスさんはアンドロイド→
→ヴォーカロイド

というわけで、
Project Diva-2nd Hard全曲クリア記念絵です。

差分:オリジナル全身初音ミクスタイル

# [元ネタ:初音ミク Project Diva]
#そろそろLキャラ描かないとって事で、当時頑張ってたProject Divaネタで突っ込んでみた一枚。
#個人的には2010年下期一番の出来。
#アリスさんは、恐らく私としては数年振りの、見た目が好みなヒロインなので割りと本気で頑張りました。
#色々他のモジュールも描こうと思ってたのですが、時間が無かった…。


┌ レフィにゃん艦長(2010-10-02)
かんちょう…
OG再アニメ化と聞いて。

# [元ネタ:けいおん!]
#りっちゃん対応キャラをどうしようか最後まで悩んで…結局ショーンにしてしまった一枚。でも後悔はしてない
#艦長と浣腸を掛けるというダメなネタなのですが、みんな心優しいらしく、割とスルーしてくれました。


┌ ミストさんが言いそうな事「ストリートファイター編」(2010-09-25)
居ないかなぁ…
今月のミストさん。
このまま、殺意を抱かれる波動に目覚めるそうです。

# [元ネタ:ストリートファイター]
#ぶっちゃけ時間無かったのでやっつけ絵。
#ネタの練度が低すぎたので、出来る限りイケメンに描きました。


┌ みすちーは主食(2010-09-20)
ひぃ、ふぅ、みぃ、よぉ、み・す・ちぃ!

みすちー美味いよ 全身食えるよ ホカホカ
焼き鳥 つくねに フライドチキン ちんちん

鳥類少女と炭水化物の
夢のコラボレーション☆

みすちー凄いよ ないと困るよ
むしろみすちーが主食だよ
白玉楼ならやっぱり みすちー揚げ&みすちー

でも私 実は鳥嫌いなんです
(そーなのかー)

ひぃ、ふぅ、みぃ、よぉ、み・す・ちぃ!
ひぃ、ふぅ、みぃ、よぉ、み・す・ちぃ!

差分:HTTシャツ仕様

# [元ネタ:けいおん劇中歌「ごはんはおかず」]
#久々の東方絵。ゆっくり絵ってあんまり好きじゃないのですが、こういう時は便利なのかなぁ。
#個人的にはHTTシャツ仕様のが好きなのですが、これだとゆゆ様に見えないと言う切なさ。


┌ 『悲しみの園児』セツコ・オハラ(2010-09-12)
がんほー…?
OG幼稚園Z組 おはらせつこちゃん
いつも半泣きなので、ともだちからは『悲しみの園児』と呼ばれている

#場繋ぎネタとしてシリーズ化しようとして…今の今まで忘れてたOG幼稚園シリーズ。
#色々ネタはあるので、今後描いていくかも知れません。


┌ 地味と小獣(2010-09-05)
どうしてこうなった…
デスピーさんの2年後大予想。

# [元ネタ:ピザと小獣]
#一時期ネットを賑わした「死にます」ネタをデスピーさんで再現した一枚。
#言うに及ばず、背景が一番苦労しました。
#一応、上3段ジョジョ(孤独のグルメ)、4段目ToLoveる、5段目エアマスター、6段目ハチワンダイバー、7段目カイジ


┌ ペルソナ4っぽいアイビス(2010-08-29)
死んでくれる?
上着 着てないとほとんど裸に見えるアイビスさん

# [元ネタ:ペルソナ4]
#クスハとゼオラ描いたからついでにアイビスも描いてみようか、とかそんな安易な考えで描いた一枚。
#ミストサーンでイラつかせ、ハザルダマで癒される、という完璧すぎる背景が決め手でした。


┌ ミストさんが言いそうな事「アトリーム、サイッコー編」(2010-08-19)
ミストいつもそう。何かことを起こすと敵作る

「地球ダメ、ミストとしてはナンセンス…」

# [元ネタ:ガン×ソード]
#おそらく、ミストさんシリーズで一番の出来だった一枚。
#そして、良くも悪くもコメントが賑わった一枚。
#元々この時期はまだミストさんネタが市民権を得てない時代だったのですが、反響が割と凄かったです。


┌ つれないゼオラさん (2010-08-14)
ガンエデンちゃんは見ている

アラド「って感じで、かわされたんですけど何が悪かったんですかね…」

ブリット君「おっぱいから行けば良かった」
リュウセイ「フラグ立ってなかったんじゃ…」
ミストさん「アラド君!ゼオラさんの相手はレベルが高すぎて君にはまだ無理だ!」

アラド(聞く人、間違えたっす…)

#クスハ描いたから、ついでにゼオラ描くか、というニルファ的なノリで描いた一枚。
#元はおっぱいタッチ絵だったのですが、自重してしまいました。
#ちなみに背景の山にSRXバイザーがあるのですが、誰にも気付かれなかったです。


┌ クスハのアトリエ (2010-07-31)
龍虎王に乗るのは、もう飽きた
ブリット君毒殺ゲーム。

# [元ネタ:ロロナのアトリエ]
#たしかトトリ全盛時期に描いたもの。
#下書きの頃は帽子かぶってたのですが、それだともうクスハに見えないので断念したのも良い思い出。
#今見ると、胸を控えめ、足は太めと、何か私らしい仕上がりになっているなぁと。


┌ Purple Dead Monster新曲「可愛いババア」 (2010-07-18)
どう訳せば良いのやら…

気をつけな 後ろを見ろ
可愛いババアがやってくるぜ
少女臭を漂わせ
罪な袋を投げてくる

イカすぜバアさん
やったぜバアさん
誰もが恐れる 噂のババア

だけど何故だか憎めない
やっぱり主は憎めない…

差分:素っパは、最高に気持ちがいいな

# [元ネタ:Angel Beats!]
#可愛いババアはいつか世に出したいとストックしてたネタなのですが、ここで投下。
#素っパにすると、どっかの賢狼っぽくなるのは仕方ない。


┌ ミストさんが言いそうな事「アトリームにだってありましたよ編」 (2010-07-09)
今月のミストさん
つまり…どういう事なんだろう…

#そろそろミストさんネタにも慣れてきた頃の絵。元はあずにゃん
#『巨大な貧乳』という意味不明すぎる言葉でみんなを惑わせましたが、別に深い意味は無かったという、想い出深い作品。
#おかげで、ゼントラーディ説やらジャイアント秋葉説やらハト胸説やら色々カオスなコメントを頂けて楽しかったです。


inserted by FC2 system