┌ ウンブラさんの中身 (2011-06-25)
D組でもっとも化ける可能性を秘めてるウンブラさん
外伝でのティスさん退場劇に、こんな伏線があったとは…!

#真相は2次OGで
#かなり自信あります


┌ 揺れる心のアンドロイド2 (2011-06-18)
(2次OGでは、私もアクセルガールズに!)
普段ミィミィ言ってますが、実はアク×ラミ派です。

#お世話になってる某所でお題が出てたので乗ってみた1枚
#予想以上にアクラミ派の人が居なくて、かなりヘコんだ記憶があります
#ミィが娘でラミアが再婚相手。これが私のジャスティス


┌ ドラを叩かずには いられないな (2011-06-06)

エスタぁー!
(咆号?)
(あまりの借金にネジが飛んだか…)
(まだまだ借りるぞ。エスターちゃんは図太いんだ!)

2次Zクリア記念。再世篇主人公候補本命エスターさんです。(ちなみに大穴はシオニーさん)
初見はカガリみたいだと思いきや、デレ期に入った途端「にゃ」とか言い出す凄い娘でした。
彼女はスフィアも念動力も持たない、普通なパイロットで居て欲しいです。
欲を言えばコーラサワー先輩ぐらい毎回撃墜されるのがベスト。(当然、修理費は毎回クロウ持ち)

#[元ネタ:咲]
#初2次Zキャラ絵。
#ホントはシオニーさん絵にしようと思ってたのですが、完全にタイミングを逸したので無難にエスターさんです
#資料がないので上着は想像ですが、今みると胸のワッペンは星型にして エ 星(スター) のが良かったかも
#スタッフの意図に反して、シオニー人気に押されてる彼女ですが、再世篇で逆転はあるのか。注意が必要そうです


┌ 種子島嬢 (2011-05-29)
狙い撃つ
発射後

#[元ネタ:セリフだけ新條まゆ漫画]
#Pixivのアリスソフトイラコン用に急遽描いた種子島嬢
#キャラは色々検討したのですが、戦国ランスでエース張って貰った柚原さんで
#よくよく見てみると、やっぱりこれって扶桑の軍服です。


┌ 因幡女と鈴仙女 (2011-05-14)

幻想郷は狙われている


●謎の蛍にキックされる              -2
●夜雀の小骨がノドに刺さる            -2
●歴史の先生に頭突きされる            -2
●フジヤマの火山娘にボルケイノされる       -3
●お師匠様に使えない奴と なじられる        -3
●てゐに使えない奴と なじられる          +3
●姫様が”私はまだ本気を出してない”とか言い出す -1
──────────────────────────
現在の鈴仙ポイント合計            -65565

Zun帽文庫第4弾。『電波女と青春男』アニメ化記念。

#[元ネタ:電波女と青春男]
#最初の頃はリュウシさん派だったのですが、電波抜けてからはエリオも捨てがたいと思う今日この頃
#もっと黒さを出したかったのですが、普通に可愛くなってしまう不思議
#やっぱりランドセルはズルいと思います。


┌ Dふらぐ (2011-05-05)
父が偉大だと大変なわけで…

以下、携帯スパロボシリーズ
Lふらぐ
Kふらぐ
Wふらぐ
Jふらぐ
Rふらぐ
Aふらぐ

#[元ネタ:ディーふらぐ!]
#じわじわ有名になってきてる感のあるディーふらぐネタ。
#実のところ、最初はLふらぐだけだったのですが、色々出来そうなので頑張ってみました。
#改めて考えると、やっぱりギュネイの友達って凄いレアスキルだと思います。


┌ 水曜日さんは20歳カワイイ (2011-04-24)

あたしってホント三十路…
『20代』…そんな言葉は使う必要が無いのです。
なぜなら、私や、私たちの仲間は、
その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!
もう手遅れなほど年月が流れ、20代はもうすでに終わってるからですッ!
だから使った事がない。

アギーハさん、貴方もそうなりますよね、私たちの仲間なら…
わかりますか?私の言ってる事…え?

『30代』なら、使ってもいいッ!

#[元ネタ:らぶいずぶらいんど]
#某所で有名なアレを逆説的に捉えてみた結果、水曜日さんに行き着きました
#まぁ、某アトリエじゃ30どころか40オーバーも居るくらいだから大丈夫だと思います


┌ アヤマチノウタヒメ (2011-04-16)
きし麺で銀河が救えるわけないでしょ おまけ差分:パージ

#[元ネタ:劇場版マクロスフロンティア〜イツワリノウタヒメ〜]
#OGIN終了記念
#ティスさんのきし麺ヘアーがポンポンになった意欲的な一枚
#OGINにR組が出なかった抗議の意味も含まれます。
#「こんなにOGINスタッフと俺との間に意識の差が(ry」


┌ 五飛さんの評価がいつも通り(スパロボL編) (2011-04-12)
ナタクのファクター
攻略本より抜粋

#[元ネタ:昔のファミ通とか攻略本色々]
#スパロボLクリア記念絵
#ファクターアイの五飛さんマジイケメン
#凄い主人公ぶりでした。


┌ ミストさんが残しそうな書(相田みつを編) (2011-02-28)
ミストさんだもの

ダークサイドに堕ちたみつをが書を残すスレより
Active Mindなミストさんらしい言葉です

#[元ネタ:ダークサイドに堕ちたみつをが書を残すスレ]
#とりあえず、結果的に月刊ミストさん打ち切り号になってしまった1枚
#ミストさんらしさが溢れ出る良い言葉だと思いました。


┌ ラトvsマイ (2011-02-21)
仲良し恋敵

4年ぐらい前の某スレのネタ
ラトマイの距離感はこれくらいが良いと思います

#ゲーム中のラトマイの距離感が危うすぎてネタにしづらい為、一気にアレンジしてみた意欲的なネタ漫画
#個人的には、フルメタみたいに決着つけて欲しいのですが、結構な覚悟が必要そうです。


┌ 節分ミィ (2011-02-05)
これで抜けない人は居ませんの

「クレイモア!抜けられると思わないで欲しいですの…!」
ダダダダダ
「危なっ!何いきなり撃って来てるんだ、お前」
「豆まきですの!」
「いや、お前今確実にクレイモアっつっただろ…。ってかこれは何の遊びだ?」
「極東地域では、2月に好きな人に豆ぶつけて愛を告白するイベントがあるらしいですの!」
「何だ、その猟奇的なイベント」
「ついでに3月には『ホワイトデー』といって、男の人が好きな女の人に白い液体をぶっかける風習もあるらしいですの」
「…………………………。」
「エクセレンに聞いたので間違いないですの!」
「…あのクソ女」

アルマー家は今日も平和です。

#節分ネタ。
#鬼キャラってどんなだろうと考えて。まず思い浮かんだのがミィさんな俺マジアインスト
#個人的には、ローレグとか貧乳とかそんなのより、お腹のポッコリ感が重要でした。


┌ ミストさんが貼り出しそうな広告 (2011-01-30)
ミストさんは礼儀正しいので、命令形では質問しません

#[元ネタ:神戸新聞社アルバイト募集広告]
#いつものミストさん
#この頃は、いまいち萌えない娘全盛期だったので、頑張って変化球で勝負してみました。
#今見ると、もっと憎たらしい表情のが良かったかなと。


┌ デュミナスマスター (2011-01-24)
あたい達、デビューします!

「アイマスが無理なら、テイルズとか出てみたいね。魔人剣を走って追い抜かしたい」
「わたしは…サモンナイトで、物理盾キャラとか…?」
「二人とも渋いね…。何か間違ってる気もするけど」
「そういうあんたは何かないの?」
「え?えー、じゃあA.C.Eとか?」
「うわ、あたい達の機体、超浮きそう…っつか、やっぱりラリアーならアレじゃん。某人生相談的な」
「『僕の過ちがこんなに可愛いわけがないポータブル』…?」
「何か”凄い間違いを犯した人間が絶望してる”みたいなタイトルになったね…」
「さぁさ。あんたは誰ルートを選ぶのかなっ。ちなみにハーレムルートなんか許さねー」
「じー」
(何というトライアングラー…)

おまけ差分:アイマス全身ガンダムカードビルダーハーフパージ

#[元ネタ:アイドルマスターDSの人達]
#年始恒例にしようと思ってたりする、過ち3姉妹の着せ替えネタ。
#中々ティスのきし麺感が再現出来ず苦労しましたが、ロゴは結構お気に入り。
#こうして見ると、全体を通すとカードビルダーが一番似合ってる気がします。


┌ しかしエリート兵に電流走る――! (2011-01-03)
振り込みが足りん!

(間違いなくこの少女、将来とてつもない博徒になる…!しかし……
今なら勝てる…!俺はお前のウィークポイントを握っている…!
役に対する誤解…
その無知…!

みてろっ……!
あと数局後──!
その面から血の気が引く…!)

そんなわけで今年もこんな感じですがよろしくお願いします。

#年始一発目は、おめでたい感じにしたかったので秋山じゃない方のミオさんのタンヤオ(四暗刻)絵。
#メンバーは誰にしようか最後まで悩んだのですが、やはりエリート兵は外せませんでした。


inserted by FC2 system