┌ 100の質問答えました (2011-12-26)
答えたよ!
そんなわけで5年振りに答えました。ココから
砂の記憶様の所の『SRW好きへの100の質問』です。

#とりあえず節目の年でも何でもなかったのですが100質に答えたくなったので書いてみた1枚。
#モバイルアリスさんは前から書きたかったで丁度良かったのかも知れません。
#ちなみに後ろのコミックは「よつばと」。11巻も安定して面白かったです。


┌ クリスマスミィ (2011-12-22)
メリメリメリメリやりますの

「メリー陰核ですの」
「……………」
「??? メリー陰核ですの!」
「お前…」
「おかしいですの。日本語にすればマイルドになって話がスムーズに進むって話でしたのに…」
「じゃあ、改めまして。メリークリ…」
「あーいや大丈夫だ。正確には大丈夫じゃないが言いたい事は分かる」
「さすがアクセル。ニュータイプ持ちは伊達じゃないですの!」
「それGBA版Aでの設定な。懐かしいが今それ無かった事になってるから」

「んで。そうだな今夜はクリスマスイブか」
「そう!地球では、赤い服着て靴下プレイするとプレゼントが貰えるってイベントあるらしいですの」
「あぁ相変わらず7割方まちがっているが、とりあえず靴下プレイってなんだ?」
「足コキですの!」
「そこは伏せないのかよ…」
「でも私は初めてだから旨く出来ないかも知れないので、特別にアインストグリートを連れて来たですの」
「いつの間に…」
「さあ、やりますの。グリートのエレガントなアルムでアクセルをハイストレーネさせるですの!」
「ファルシのルシがパージでコクーンみたいな表現だな…」

「とりあえず。ケーキ買ってきてやったからこれ食ってとっとと寝ろ」
「なんと。アクセルのクーデレ キタコレですの」
「これデレなのか…まぁいいが。もう遅いんで早く寝るぞ。あんまり夜更かししてるとエクセレンみたいな大人になるからな」
「そ、それは大変ですの!」
「ああ、それはやっぱり嫌なんだ…」

(寝かしつけた後は枕元にプレゼントか。難度高いな、クリスマス)

アルマー家は今日も平和です。

#アルマー家の平日その3
#とりあえず今回は背景も頑張ろうと頑張って、なんか良く分からなくなった1枚。
#個人的にはグリートツリーはヒットだったと思います。
#ちなみに言うまでもないかもですが、後ろの影はラミアさん。
#2次OGでは是非ともミィvsラミアの対戦をですね。


┌ プレシアの冒険 (2011-12-11)
お持ち帰り!そういうのもあるのか

(エロ表現があるのか。うん!そうかそうか、そうなれば話は違う)
(ここに並んだ大量の小学生がすべておかずとして立ち上がってくる)
(アヘ顔もいい。パンツ穿いてないか半脱ぎだっていいぞ。そこにヨダレなどつけるか)
(朝からご馳走だ。リボンでくるみ割り人形プレイも渋いな)

#[元ネタ:Fate/Zero 10話「凛の冒険」]
#小学生のアヘ顔なんて、公式映像じゃ滅多に見れないので思わず
#全体的にグロエロ系なので、遊び心としてTENGA入れてみたのですが、思った効果が出ているかは良く分かりません。


┌ 輝夜は労働意欲が少ない (2011-12-04)
わ、私は求職活動をしていただけだ…。エアハローワークで!

「仕事しないで人の金でご飯を食べた瞬間、ニートになるのか?就職する意欲はあっても?
その後、ハローワークに行っても就職出来なきゃニート状態は続いていると判断していいのか?
そもそも私はどうしても仕事がしたいわけじゃない。
あいつは仕事もしないダメな奴だと、蔑むような目で見られるのが嫌なのだ」

(なるほど…何となく分かる。
確かに世間では、仕事をしない事イコール悪い事と言う意味になってる…それはちょっと違うんじゃないか?)

「私は仕事をしないでも平気だ。家ですることなんて、布団に包まって寝ているだけで十分だ…」

Zun帽文庫第5弾。輝夜さんは働かない可愛い

#[元ネタ:僕は友達が少ない]
#久々の東方絵。恐れ多くもPixivデイリーランキング入りさせて頂きました
#前に俺妹で書いたのと立場逆転させて見ましたが、妹紅さんがイケメンに書けて良かった。
#でもテキストが思いの外マジメな内容になってしまったのが気がかりでもあって…。


┌ 『園場の戦乙女』ヴァルシオーネ・ダテ (2011-11-28)
くろす・まっしゃ…
OG幼稚園G組 だて・ヴぁるしおーねちゃん
いつも黄金聖闘士みたいな髪飾りをしているため、友達からは『園場の戦乙女(ヴァルキュリア)』と呼ばれている。
シスコンの兄と、兄妹揃ってキラキラネームなのが悩みの種。
子供たちの間では手から光球を出すことが出来ると噂だが、大人の目撃者は居ない。

#場繋ぎ園児絵。
#OG幼稚園構想は結構私の中で出来上がってて、意図して公式設定とズラして遊んでます。


┌ 再世篇の新システムにありがちな事 (2011-11-20)
いまだ発売日どころか情報一つ落ちて来なかった第2次スーパーロボット大戦Z(再世篇)の新システムがついに明らかになったぞ。
その名も『裁判システム!』従来あった説得イベントの進化版に当たり、敵ユニットを仲間にするために必要なシステムだ。


証言台に立つ前作ヒロインのシオニーさん。まず彼女の無罪を勝ち取る事が最初のミッションだ





前作主人公でパイロットだったクロウ・ブルースト。今作では弁護士に?




裁判パートでは、敵撃墜時に取得した証拠品やインターミッションで得た情報を武器に、
次々と現れる証人のウソを暴いて被告人の弁護を行い無罪を勝ち取る事だ。
ここではエスターが助手となって色々サポートしてくれるぞ。

チィ姉…
証拠品の中には、撤退する敵が持っている場合もある。敵は余さず撃墜するよう心掛けよう。


証人たちの証言にはウソや勘違いが含まれている場合がある。
彼らの証言をよく聞いて、ムジュンを暴き出せ。
証言にムジュンを見つけたら、まず“\バンッ/”を入れよう。


証言中の新キャラ綾町さん。何か顔色が悪いようだが?




そして立ちはだかる個性的な検事達。
弁護士クロウ・ブルーストは無事依頼人の無罪を勝ち取り仲間にする事が出来るのか?



詳しくは世紀刊ファミスト通22世紀号(その内発売)をチェック!

#[元ネタ:逆転裁判]
#確か2011年で一番手間暇掛けたネタ。
#本来なら、サイバンチョであるゼニトリーさんとか被告人のセツコさんとか入れる予定だったのですが時間がなく。
#最初はZ組縛りで書くつもりだったのですが、やはりミストさんを外すわけには行きませんでした。


┌ 『白猫園児』カルヴィナ・クーランジュ (2011-11-14)
会いたかったよ、ある=ばん。気がヘンになるかと思った
OG幼稚園J組 かるびな・くーらんじゅちゃん
ゼルダの伝説を見ると、所構わず白く塗り潰す奇行を繰り返すため、友達からは『ホワイトリンクス』と呼ばれている
年長組のある=ばん君に会えないと不安定になるが、会っても結局不安定になる問題児

#次の逆転裁判絵が異様に時間掛かってたので、場繋ぎ絵。
#困った時は園児です。


┌ ウェンズディ ヤングライフ ラ・ギアス (2011-11-06)
そっとしておこう…
魔装2予想「ウェンディ幼女化」

ヴィレッタさんと声が似ているアーランドの錬金術士に騙されて若返りの薬を飲まされる水曜日さん。

#[元ネタ:ペルソナ4]
#アニメペルソナ4が意外と面白い記念絵。
#とりあえず、エブリディヤングライフってどう考えても水曜日さんにケンカ売ってると思うんだ。


┌ ハロウィンミィ (2011-10-31)
荒ぶる仔猫のポーズ

「トリックプリーズですの」
「……………」
「??? トリックプリーズですの!」
「いや、プリーズ言われてもな…露出癖が行き着く所まで行ったのか?」
「カイザード・アルザード・キ・スク・ハンセ・グロス・シルク 灰燼と化せ冥界の賢者 七つの鍵を持て 開け地獄の門。ですの」
「あー…。ダーク・シュナイダー?」
「そう!七鍵守護神(ハーロ・イーン)ですの!」
(また面倒なもの覚えてきたな…)

「D.S.と言えば、任天堂の携帯ハードじゃなくてダーシュ…これが私のジャスティスですの」
「知るか。…でそれ、ハロウィンの仮装のつもりだったわけか」
「そう、西洋では、10月末に全裸になればイタズラして貰える、というイベントがあるらしいですの!」
「それ、もう10月とか関係ないだろ…」
「そんなわけで、トリックプリーズですのー」
「…いいから、とりあえず服着ろ。逮捕されるぞ(おれが)」
「相変わらずアクセルのツンツンぶりは酷いですの。いつになったらデレますの?」
「多分、一生ないな」
「むー、折角通りすがりの記憶喪失の人に教えて貰ったのに…」
「あぁそれが誰だか知らんが…あまり人の言うことを真に受けるのは止めておけ。お前は騙され易すぎる」
「大丈夫ですの!記憶喪失の人間に悪い人なんて居ないですの」
「なんでだよ」
「私の大好きな人も記憶喪失の経験者ですの。だから大丈夫ですの!」
「         」
「あ、デレたですの!」

アルマー家は今日も平和です。

#アルマー家の平日その2
#多分、大体あってるはず。
#とりあえず、アク×ミィって恋人ってより親子のイメージしか出来ないのですが、私は異端なのでしょうか…。


┌ シオニーさんが全裸で教えてくれました (2011-10-24)
知ってるよ

#[元ネタ:IS(モッピー)]
#再世篇の漢字が間違っていても気にしたりしないよ。
#とりあえず、スパロボ20周年とは何だったのか…。


┌ 長野原じゃない方のちゃんミオ (2011-10-17)
じょーじょーゆーじょー
以下、日常のヒヤシンス回より

「あの時、あんた何て言ったの?」
「いやっ!!だから…」
「だからじゃないでしょ!!」


「一緒に戦ってくれるのは嬉しいよ…でもさ、MAP兵器で味方巻き込んだのはミストさんでしょ?
HPもう無いしさ。リペアキット持ってきてって言った時…あんたなんて言った?
あんたあの時、なんて言った!」


『どうして俺が謝らなきゃならないんです…。謝るのなら、あいつの方でしょ』


「お前だよ!!!
何、人のせいにしてんだよ。味方巻き込んだのはあんたじゃん!まずお前が謝れよ!
まぁいいよ、結局ミストさんがリペアキット取ってくる事になった時、あんたなんて言った!?
なんて言った!?」


『ねえねえ、俺って記憶喪失に見える?』


「見えねーよっ!!!
早く行かないと全滅しちゃうよ!何で今聞くんだよ!最初からバレバレだよ!
まぁいいよ結局ミストさんが行くってなってさ。機体転身させて言った言葉が…」


『今日寒いですね〜〜そういや俺、昨日は楽しい宴会でした☆』


「泣いて総士に謝れよ!!
なんで総士君死んだ日に宴会やってんだよ、どこまで宴会好きなんだよ!しかも楽しむなよ!
まぁそれはいいよ!で結局持ってきたのが」


『オーバーデビル』


「どういうことだよ!!!
何で強敵だすんだよ!悪い冗談やめてよ!そう言ってあんたが出したのが」


『テム=レイの回路』


「ノーサンキューだよ!!!
修理費10になるから撃墜されろって事かよ!いつの時代の強化パーツだよ!!
にっちもさっちんも糸井美帆も行かないよ!!そう言って聞いたらあんた言ったよね」


『ゆるしてアトリーム』


「アトリーム!!!
下らないって騒ぎじゃないよ!!アトリームどっから出てきたんだよ!!
それでも信じたよ!ちゃんとリペアキット持って来てるって!それがハードなギャグだって!
早くリペアキット出してって言ったら、あんたなんて言った!?」


『ミオちゃん頭がアトリーム』


「アトリ〜ムッ!!!
頭がアトリームってどういう意味だよ!鎮圧されるって事かよ!!
そんでもう1回聞いたよ!本当は持ってきてるんでしょ?ってね!
そしたら あんたなんて言った!?」


『教会に着いたぞ』


「アトリームどこいったんだよ!!!
そもそもここ教会じゃねーよ!つかどーでもいいよアトリームは!リペアキットだよ!で!
結局出したのが」


『ツヴァイザーゲイン』
『そそそこれこれ。さーて邪龍鱗でも撃ちますか』


「って、でぃぃぃぃや!!
どんだけMAP兵器かませば気がすむのよ!!一体 何がしたいの!?そう聞いたら」


『なんだよそれ…俺がヘマばかりやってるヘボ隊員みたいじゃないか…!』


「ヘボ隊員だよ!!!
お前が軍人だった事実が信じられねーよ!国防費が金ドブだよ!!
ミストさんじゃ埒が明かないから、シェルディアに頼んだよ!
リペアキット取ってきてって!」


『デビュー戦からゴメンナサイ!ボク、ラングラン王国軍やめます!』


「裏切っちゃったよ!!!
何もしないうちから裏切っちゃったよ!恩をアダで返すのかよ!カインかよ!ヨヨかよ!
大人になるって哀しい事かよ!!
そんでその置き手紙を見てミストさん!なんて言ったか覚えてる!?」


『俺があいつに教えたのは、戦い方と胸のトキメキだけですよ…』


「知らねーよっ!!!
お前のどこに ときめく要素があるんだよ!
好きとか嫌いとか、最初に言い出したのはお前かよ!!
もう地上帰れよ!この…アトリーム野郎ー!!!」

#[元ネタ:日常OP2]
#とりあえず、みおってキャラが出たら書くしかないじゃないか(アスラン)なので。
#麻衣さん対応キャラがプレシアなのは、どうしても誰も思いつかなかっただけです。
#困った時は子供。


┌ あなたを、完璧です (2011-10-08)
洗脳探偵クリアーナ

「はーい。ティス&デスピー&ラリアーの”リムの目はなんか月姫の翡翠っぽく見えてる方”ティスちゃんです」
「これまた懐かしいネタを…」
「普通のスパロボユーザならゲッターとか螺旋力って言う所に月姫を持ってくるのは、とてもティスらしい…」
「うんうん。これは所謂あれなんだよ。Fateに浮気してる暇あったら月姫2出せよって言う抗議の意味も含めてだねー」
「魔法使いの夜さえ出てないのに、月姫2とか…」
「っていうか、どっちかって言うと、さっちんルート待ってるだけなんだけどさ」
「それ、日本一ソフトウェアのアサギ主人公ゲー待つのに近い感覚があるよ…」

「まぁ、そんなわけでー。今更だけど2次OGの東京ゲームショー版PV見たわけなんだけど」
「…」
「ああ、あのCOMING SOON詐欺PV…」
「おおっと、それは言わない約束だぜデスピーちゃん。同じOGキャラとしてもう少し発言には気を使ってくれ」
「! そうだね。発売延期は、どんなゲームだってあるさ。 私だってそういう経験はあるしね」
「…じー」
「…じー」
(僕もか…)
「えーと…。ちょっと発売延期したゲームがあってもウインキー時代から慣れてます! 僕に任せて下さい!」

「はい、そんな感じで、旧発売日が過ぎてもロクに新情報が落ちてこない2次OGのPVですが」
「TGS版は、ちゃんとゲーム中のBGM使って声もアリの戦闘シーンが公開されてました」
「いやしかし、声ついたらジョッシュのイケメンぶりが半端無くなったね。GB時代のモッサリ感が完全に消えてる」
「モッサリギャップで言うならウェントスさんも凄かった。イケメンすぎて妹の彼氏に見えたよ」
「いや、その認識は間違ってないと思うんだけど…。まぁ軒並み美男美女化してる感じがあったね、D組は」
「そして、そんな中でのコンタさんの安定感と来たら」
「うん。D組でもコンターギオさんの緑っぷりはズバ抜けてる。OGでは緑繋がりでカイ少佐とライバルになるのかな?」
「緑だけ避けた×2!?」
「まぁでもここでラキさんじゃなくてコンタさん出したって事は、もうコンタさんがヒロインって事で良いの?」
「良いさ」
「いや、良くないでしょ…」
「でも緑で正ヒロインって珍しくて良いじゃん。あたいが知る限り翠星石とピッコロぐらいしか思い付かないよ」
「間違いしかなくて、どこから突っ込めば良いのやら…」
「まず、ローゼンのヒロインは水銀燈だよって所から?」
「ピッコロは、『さん』付けで呼ばないといけないとか?」
「もういいや」

「んで。次に出たのは、2次OGで一番動向が期待されるチーム・アイビスでした」
「あの金魚鉢パイロットスーツ続投なんだ…。ニルファアイビスはヘソが命なのに」
「まぁ、宇宙飛行士がヘソだしてちゃダメでしょって所なの、かな?」
「もうアイビスは1回エンドレスフロンティアへ行って錫華に弟子入りしてこないとダメだね」
「胸がなくても戦える。これを文字通り、体で証明してくれた錫華さんの功績は大きい…」
「…なんで君らそんなに必死なの?」

「その次は、忘却の主人公、イーグレット・イング」
「乗ってる機体は、噂のアッシュじゃなくてアルブレードでした」
「せめてベルゲルミルに乗れよ、とか言っちゃダメだからね。ティスちゃんとの約束だ」
「まぁ、ロスト・チルドレンは文字通りロストしちゃったので…」

「お次は、MX組がガルムレイドでサンダースピンエッジを披露してくれました」
「前から思ってたけど、この技ってサンダーの必要性が皆無だよね。どういう事なの?」
「地名なんじゃね?ヒューゴさん三田出身なんだよ」
「こんな所で地元推し…」
「兵庫と呼ばれてるのは伊達じゃない」

「次。エンドレスフロンティア帰りのコウタさんは新技披露。なんか弓技でした」
「今年的な話を言うと、弓キャラ出されると鹿目まどかを連想しちゃうわけなんだけどさ」
「まどかさんほとんど弓使ってなかったけどね。というかほとんど戦ってなかった」
「ディスガイアのせいで、男の弓使いってあんまイメージ無いんだけど、これグレバト時代の武器なんだそうで」
「これはもうそろそろドッジボール技来るよ。ギリさんのゲシュも一緒に」
「バトルドッジボールかぁ。今の人達的にザ・グレイトバトルとどっちが知名度高いんだろうね」
「あたいならバトル大相撲一択!グレート雷門!」

「そんでその次は、PVではお馴染みになってきたサイバスターのアカシックバスター。厨二っぽいセリフはとってもグリリバでした」
「それにしても何度聞いても、このアカシックバスター(虚空壊し)の誇大広告っぷりったら無い。名前のハッタリ具合が上位技であるはずのコスモ・ノヴァ超えてる」
「でもほら、サイバスター出来た頃の人達ってイデオン世代だからさ。コスモっつったらユウキ・コスモなわけで」
「あのアフロが新星になって、カッ飛んで来たら怖いでしょ?つまり。そういう事なんだよ」
「なるほど」
「いや、普通に分からないんだけど」
「でもこういうゲーム中の設定が現実と逆転してると怖いよね。FFのせいでコメットよりメテオのが強いイメージがあるし」
「オーディンが斬鉄剣持ってると思ったりとか、そういう勘違いも?」
「うんうん、アーサー王がハラペコ属性のある金髪美人だと思ったりとか」
「三国志の人達が全員女の子だと思ったりとか」
「アトリームに巨大な防衛組織あると思ったりする奴だね」
「うん、最後のはちょっと違う」

「最後はリストラ技だったザインナックルの復活で締め」
「やっぱりリュウセイ機にはナックル技は必須だってことで」
「でも指がランチャーになってる手で殴るって発想は凄いよね。アホなの?」
「T-Link的なアレで何とかしてるんだよ きっと」
「いやむしろ盾にミサイル仕込んでるギャンをリスペクトしてるんだよ」
「尊敬する点を間違えてる…」
「ちなみにあれ、盾じゃなくて携行ミサイルランチャーだってクベ家の人が言い張ってたぜ」

#[元ネタ:月姫 洗脳探偵翡翠]
#リムのグルグル眼が翡翠に見えた記念絵。
#普段巨乳キャラって書かないので意識した事なかったのですが、ネクタイって胸に乗るんですね。
#後クリアーナさんの髪は単純に見えて結構面白いので、なんか武器に出来そうだなと思いました。


┌ 塩陰神社 (2011-09-25)

私は成功者になりたかった
成功してその姿をエルガン・ローディックやカルロス・アクシオン・Jrに見せ付けたかった

何がいけなかったんだろう
私はいつだって優秀だったはずだ
周りだってみんなそう言ってた
なのに
最初の障害すら乗り越えられなかった

私は今 人生の負け組犯罪者だ…
「普通」にすらなれなかったなんて…

普通って難しいね…

どうして こんなことになったんだろう



元ネタはサークル蛸壷屋さんの同人誌”松陰神社(伍)”。
テキストは、ほぼそのままです。

#[元ネタ:松陰神社]
#いつか書こうを温めていた松陰神社ネタをここで降下。
#シオニーさんの詰んでる感が、元ネタに近かったので思わず書いてしまいました。
#とりあえず、2次Zではこれに近しい場面が欲しいです。


┌ 過失少女ですぴ★マギカ (2011-09-19)

何度繰り返すことになっても、必ずあなた達を守ってみせる!
デスピーさん1周目。
OGで全員が生き残れる世界線に移動するため、今日も頑張ります。

第01話「時の狭間で逢った、ような……」
第02話「土下座はとっても嬉しいなって」
第03話「もう借金も恐くない」
第04話「奇跡も、魔法も、あるんだ。これがな」
第05話「斬れぬものなんて、あるわけない」
第06話「こんなの絶対ガザCよ」
第07話「根本的な解決と向き合えますか?」
第08話「あたいって、ほんとバカ」
第09話「そんなの、全く問題ありません」
第10話「もう精神コマンドには頼らない」
第11話「最後に余ったリペアキット」
第12話「わたしの、最高のきし麺」

#[元ネタ:魔法少女まどか☆マギカ]
#まどマギのロゴメーカーを見つけたので、書いてみた1枚。
#背景のママは昔書いたのの使い回し。3度目ぐらい?
#デスピーさんは、年齢が未だに不詳なので頭身をどこまであげるか迷いました。
#サブタイトル的には、ガザCが一番お気に入り。


┌ 好奇心はネコを殺す (2011-09-10)

そもそも、まだ…
「アトリームにだって骨折プレイはありましたよ」

#思いつき4コマ。正解は誰に聞けば良いですか?
#色々手抜きでアレですが、4コマ的なのも今後はもっと書いていきたいと思ってます。


┌ \シッオニーン!/ (2011-08-31)

塩忍
はーい!

#[元ネタ:ゆるゆり]
#初めてPixivのデイリーランキングに入れた奇跡の1枚。
#ゆるゆりは最初1話で切ったんですが、話題になってきてから再度見直して、ホントに見直したアニメでした。
#ちなみに私は、あかり×櫻子派です。


┌ 正しいスパッツの脱がせ方 (2011-08-21)

ミッションスタート
まず最初に被害に協力してくれる女の子を探しましょう。
なるべく胸が大きくならなかった女の子がベストです。
---


エルマ。しすてむおーるぐりーん!
ちなみにここで間違えてはいけないのは、『胸の小さな』女の子でなく
『大きくならなかった』女の子だと言う事です。
この認識を誤る人間は一生地を這います。
---


胸の谷間も垣間見ろ!
用意できたら、おもむろにズボンのボタンをアレして弾きます。
この時点で女の子に気づかれても良いし気づかれなくても良いです。
---


奥の手を見せるからには確実に仕留めるッ
次に、素早く女の子の死角に回り込みます。
ここまでくれば9割方成功したと言えます。
---


グラシアス…そして、アディオス…!
最後にあの力を使って、なんとか抜き取ります。
コツとしては、スラスター出力に8割、右手に7割回せば何とかなります。

#年に1度発症するアイビスが書きたくて仕方ない病発症時の絵
#元々は、『板々しいアイビスさん』ってタイトルで1枚目だけだったのですが、何か脱がしたくなって、こうなりました
#やはり貧乳は大人キャラのが至高…。


┌ ひっとーせいむかんだぞ! (2011-07-31)

土下座しれ!
えらいんだぞ!

#[元ネタ:ぱにぽにだっしゅ]
#初シオニーさん
#5年前、マリオン博士でやったのと同じネタ
#嗜虐心を煽る所は、ベッキーと被る所があるようで…


┌ 2次OG発売延期記念 (2011-07-21)

予定調和?

「どうも。ティス&デスピー&ラリアーの”ハルヒ驚愕延期ネタなんてやったら4年ぐらい待たされそうで怖い、と思ってる方”デスピニスです…」
「さすがにそこまでは無いと思うけど…」
「いやーホントに、新情報のサプライズネタが発売延期とかw凄いビックリだったね、2次OG第3報」
「各所から悲鳴が聞こえてきますが…パンプレ時代から訓練されてる私たちに死角はありませんでした」
「うんうん、昔は延期なんて毎度の事だったからね。常に約束されてた事態だったって言うか。約束された勝利の剣って言うか」
「それを言うならゲイボルグ…発売日が延期されると言う結果を起こしてから、発売日を発表するという因果の逆転現象」
「それは…どういうことなの?」
「アクセルに聞いてみなよ、あいつ多分詳しい。ランサーだから」
「中の人が…」
「もう何か今後ソウルゲインに槍武器とか追加されたら絶対噴くよね」
「私なら…ギターの方が嬉しい」
「そういうのはソウルゲインのビジュアル的に…結構似合いそうだね…」

「そんなわけで第1回、公式の発売延期謝罪イラストが誰になるか予想しよう会議ー!」
「いえーい(棒読み)」
「いや…わざわざそこまでやらないんじゃないかな。公式では…」
「甘いねーラリアー君。これはもうリュウセイがCMで『待たせたな!』とか言ってりゃ済む問題じゃないんだよ」
「OGsの時を思い出すね。あれは…ユニークだった。神経を逆撫でさせる感じが」
「でしょでしょ?あんなのもう通用しないんだよ。エロゲにしか見えない限定版パッケージ公開して釣ってる場合じゃない。一般客買い辛いだろうが」
「限定版については概ね同意だけど…。えっと、じゃあティスは誰が担当するって思ってるの?」
「あのね、こういうのって色々条件が要ると思うのですよ。まずは当然、ゲームにちゃんと出てくるキャラ」
「まぁ、つまりリタイア組の僕らとか、まだ出そうにない人達は外れるって事だね」
「後は当然人気キャラ。そして尚且つ、対外的…つまりOGあんま知らない人でも分かるぐらい知名度のあるキャラ」
「スパロボオリジナルキャラは、知名度とユーザ人気って一致しない事多いしね。ここは重要かも」
「後は、延期発言しても許される人格の持ち主…さぁこれに当てはまるキャラと言えばー?」
「えーっと…。エクセレンさん辺り…かな?」

「残念、答えはこちらでしたー」
「条件全部外れてる人じゃないか…」

第4次ぐらいになると、シオニーさんの焼き土下座になるんですかね

#[元ネタ:涼宮ハルヒの驚愕 発売延期絵]
#この頃は遅くとも年末商戦には間に合わせて来るだろうと思ってたのですが…。


┌ ラキの名前を逆に読むと (2011-07-10)
「メリオルエッセなんて…みんな、死んじゃえばいいのよ!」

「はーい。ティスちゃん&ラリアーの”メリオルエッセは幕張メッセと似てると思ってる方”ティスちゃんでーす」
「なんでタイバニの次回予告…?」
「いやー、今更だけど、まさかリムが桑島キャラとか驚いたねー2次OG第2報。個人的にはラキラキの方だと思ったのになー、死亡フラグ的に」
「中の人が死亡フラグって…。でもR組の僕らとしては、桑島さんキャラと言えばナデシコの艦長だって言わないとダメじゃない?」
「『お兄ちゃんは私が大好きっ!』って?まぁ、確かにそっちもありそう。じゃあ、クリスの時はユリカで、リアナの時がフレイで」
「そんな思いつき言われても…」

「でもこのセリフってすっごい使えるよね、『あんた、自分も異星人(アトリーム人)だからって本気で戦ってないんでしょ』ってミストさんに言ってみたい!」
「ミストさんだとホントに本気で戦ってない風に見える所が辛そう…」
「『やめてよね。本気で戦争したら、地球人がアトリーム人に勝てるはずないだろ』」
「…………」
「『勝てるはずないですよね』のがミストさんっぽいかな?」
「えーっと…」

#[元ネタ:ガンダムSEEDのフレイ・アルスター]
#桑島さんはラキだと思ってた時期が私にもありました。


inserted by FC2 system