┌ ラウルの名前が思い出せなくて (2012-06-26)
20120626-des.jpg(118411 byte)
何て呼べば良いか分からなくなるデスピーさん

「これはラウルが悪い」
「これはラウルが悪い」
「これはラウルが悪い」
「満場一致!?」

#そういやデスピーさんってラウルを何て呼んでたっけ?と言う思い付きから始まった1枚。
#意外と社長がありそうなのですが、どうか?


┌ 再世篇がPC版で出た時にありがちな注意書き (2012-06-16)
お前がそう思うんならそうなんだろう
水曜日さん「ようこそ」

#再世篇祭り最後の1枚。満を持してマリリンさんです。
#年甲斐の無いポーズ、だらしないおっぱい、を可愛い顔で誤魔化すというコンセプトで書いてみました。
#ちなみにここからちょっと色使いを変えてて彩度高めにしてます。


┌ 一般人とエリート兵で意味が変わる言葉 (2012-06-07)
フィン・ファンネルを切り払われてた世代ならみんな知ってます

「こんにちは!過ちガールズの”2次OGが年内発売するなんて欠片も信じてない方”ティスちゃんです!」
「いやまぁ…うん。そうかも知れないけど、もうちょっとオブラートにさ」
「約束された発売延期事変から約1年。長かった…?」
「長かった!例えるなら、2次OGのために買ったPS3が埃かぶるぐらい長い!」
「それ例えじゃなくて事実ェ…」
「とりあえず買ったFF13をクリアして以降起動すらさせてないしね。どうするの?エルシャダイとかやれば良いの?」
「大丈夫だ。問題ない」
「…ううーん?まあ、確かに問題は無い…けど」
「それって根本的な解決になりませんよね」
「もう許してあげようよ…」

「じゃ掴みはそこそこに、いつものように新情報のやっつけ考察いってみよー」
「まずは。今作の…痴女枠?アーマラさんとその機体コードエビル…」
「そんな枠が…」
「サフィーネさんセレーナさんツィーネさん系列の、さっちんデザイン痴女の最新版…?」
「あー、この手のキャラってアレだよね。ラキラキみたいに化けるか、ククルみたいに鳴かず飛ばずで消えるかの2択」
「うーん戦闘シーンの表情パターンは怖いけど、キャラデザ自体は美人だから、どっちかと言うと前者…かな」
「個人的には中の人が好きなので頑張って欲しいよ。『これがドリルの力でやってやろうじゃん!』」
「私なら、ファミリアにハム太郎付けてロコちゃん的な…」

「次は、ようやく出てきた?雀武武雀王…」
「この口紅ロボ、マジぱねぇ。百邪と一緒に出てきてもどっちが敵か分からん」
「これアップでみると、ドロンジョ様に見えるとか、何とか…」
「OGINの生首龍虎といい、超機人の方々のビジュアルで勝負してるみたいだね」
「武雀のパイロットの人もFF4のフースーヤみたいだし…」
「このチョイスはもうアレだよ。過去生無視してぽっと出の美少女とイケメン選んだ龍虎虎龍王へのカウンターだね」
「ブリットさん、ホントにライバルに恵まれない…」
「まぁブリット君は仮面かぶってからが本番だからね」
「OGだと、出ても速攻でキョウスケ中尉に撃ち貫かれそうだけど…」

「後は、既存キャラの新規カットが色々…」
「リシュウ先生リストラ回避おめでとうございます」
「疾風迅雷って事は、まさかあのバイト戦士がここでも登場?」
「あっちは神雷だったけど…」
「とにかく、弟子にオワコン扱いされ、別の弟子のコピーに斬艦刀の数に入れて貰えなかった先生にもようやく見せ場が」
「確かに『斬艦刀は2本も要らない』って酷かったけど…」
「個人的には先生には生身で頑張って欲しい…東方不敗的な」
「だからお前は断てぬのだー!みたいな?」
「うん。それがダメなら生首電影弾で…」
「んじゃ、ゼンガーが発射台だね」

「次にエンドレスフロンティア帰りのアクセル隊長。OGIN逆輸入技、玄武金剛弾が来ました」
「これはもうどっかでツヴァイの腕拾うイベント来るね。ヴィンちゃんパンチはA信者の夢!」
「コード麒麟でヴィンデルさんのカットインが入る日も近い?もちろん服はTシャツ1枚で…」
「何、その神演出…!」
「いや、そんな最終奥義で笑い取るのもどうかと…」
「まぁでもソウルゲインって何でも拾ってくっつけるイメージあるから、その内ステークとかも拾いそうだよね」
「で、その時の技名はやっぱり」
「ゲイボルグ!」
「『刺し穿て!奴よりも速く!!』」

「まぁ、後はシャイン王女の『飛びませ!フェアリオン』が可愛すぎたぐらいだったんだけど」
「ん?」
「ファミ通.comの方にさ、ちっちゃく載ってたカチーナがさ…いつもの赤い服じゃなくてその。軍の制服着てた」
「…………ホントだ」
「なんだろう、この感じ。ちょっとザワザワする」
「OGINでもたまに思い出したように上着羽織ってたけど、その流れなのかな」
「これで下もスカートだったら、カラミティバースが起こるぜ…」
「いやいやいや…」
「これはまた1つ楽しみが増えたね」

#再世篇祭りの途中でしたが、OGの新情報が流れたとあれば書かずに居られなかったのでティスさんに出張って貰いました。
#テキスト長すぎですが、凄い勢いで書けたので時間的にはかなり速く仕上がった印象。
#とりあえず、年度内には発売して欲しいかなぁ…


┌ CDS課金問題 (2012-05-30)
滝川・マルグリット・クリステール

「機動兵器運用テストにて、CDS(コイン・ドロップ・システム)使用費用を不当にパイロットに負担させていたとして、
詐欺罪に問われたスコートラボ代表、トライア・スコート氏の判決公判が本日、リモネシア地裁でありました。
公判中、興奮した張五飛裁判長が「貴様らが正しいのなら俺に勝てるはずだ」と述べ、青竜刀を持ち出すアクシデントが
発生しましたが、幸い怪我人はガンダム1名にとどまりました。
判決は暴れる張五飛裁判長を取り押さえた原告側の主張を一方的に支持。トライア・スコート氏に砂糖水1年分の支払いを命じました。

判決後、トライア・スコート氏は『狐につままれたような気分だ。控訴して引き続き争う』とコメントしました」

#多分、初書きだったマルグリさん。
#この御方、可愛い系で行くか美人系で行くか判断に迷うキャラなので…色々迷ってしまいました。
#ネタ的には、刑事裁判と民事裁判をごっちゃにしてて色々アレだったのですが、言い回しは結構ニュースっぽくなったので気に入ってます。


┌ CDS内部イメージ図 (2012-05-22)
散々練習してきたコンバットパターンだ!

「どうでも良いけど、このゼニさんみたいなの何?」
「ああゼニボーね。これ敵キャラなんで当たるとミスになる」
「ん?…ミスになると?」
「100Gの損失となる」
「エスターちゃん逃げてー!!」

スコートラボは今日も平和です。

#[元ネタ:スーパーマリオ]
#再世篇でもっとも納得の出来なかったCDSについて、色々考えた結果を表現してみた1枚。
#でも大体合ってると思うんだ。


┌ 第2次スーパーロボット大戦Zの大体 (2012-05-19)
返済ブレイカー

「ずっと待ち焦がれてたんだろ、こんな展開を!
消費者金融がやってくるまでの場繋ぎじゃねえ!
どこかの金持ちに立て替えてもらうまでの時間稼ぎじゃねえ!
他の何者でもなく、他の何物でもなく!
あんたのその手で、たった100万Gの借金を返すって誓ったんじゃねえのかよ!?

ずっとずっと金が欲しかったんだろ!
カイジみてえにロケット団みてえに、命を賭けて借金を返す、そんな人間になりたかったんだろ!
だったらそれは全然終わってねえ!!始まってすらいねえ!!
ちっとぐらい高い金利で絶望してんじゃねえよ!!

――手を伸ばせば届くんだ。いい加減に始めようぜ、テストパイロット!!」

破界篇1話より。

#[元ネタ:とある科学の超電磁砲]
#とりあえず、2次Zを1枚絵で表現しようとしてみたら、こうなった1枚。
#エンディングでいきなり彼女候補レースに参戦してくるとかトライアさんマジヒロイン。
#トライアさんはスットコ氏とくっ付くと思ってたので結構不意打ちでした。


┌ 超時空リモネシア市民 (2012-05-11)
ニャンニャン・ニャンニャン・リモネシニャン
何かモブとは思えないぐらい可愛いリモネシア市民がマグロ饅くれたのですが…

#[元ネタ:マクロスF]
#再世篇記念祭り2人目はシ…市民さん。
#マグロ饅くれたので、こんな感じにしてみましたが意外と似合いますね。
#3次Zでも活躍してくれる事を期待します。


┌ ビンボー (2012-05-02)
素肌直で着てます

「遊園地とかに100円入れたら動く乗り物があるだろ?あれと同じ原理だ」

#[元ネタ:よつばと]
#ここからは再世篇記念祭り。
#一番手は主人公ということでクロウさんですが、個人的にネタ絵としては今期一番の出来だったかなと。
#普段男キャラなんてミストさん以外書かないので色々苦労しましたが、比較的評価も高く満足しております。
#でもこれ、髪の色変えたらシュウ・シラカワにしか見えないってのは内緒です。


┌ アリア・シスターズ (2012-04-26)
名状しがたいパンツのようなものだから恥ずかしくないもん

「これが中二病患者という奴ですか、なるほどなー。とアリアはキメ顔でそう言います」



以下個別絵(+説明文)
オリジナル・打ち止め番外個体・アリア妹妹達

#[元ネタ:とある科学の超電磁砲]
#正味1ヶ月ぐらい掛かってたアリアさん絵。
#初期段階ではアリアさんと妹のみだったのですが、どうせならって事で色々増やしてこんなんになりました。
#アニメしか知らないので番外個体さんがどんなキャラなのかは分からないのですが、雰囲気だけでもって事で。
#結構服はアレンジしたのですが、言うほど違和感がなく出来たかなと思ってます。


┌ ミストさんが言いそうな事「エロ同人みたいに編」(2012-04-18)
ラブリーマイ鎮圧ミストさん

「ブチ殺しますよ!」

#[元ネタ:HOTD]
#これ、ずっと俺妹のあやせが元ネタだと思ってたのですが、HIGHSCHOOL OF THE DEADのが元ネタだったんですね…。
#まぁそれは置いておいて、まだまだアリア絵が終わりそうもないのでミストさんに出張って貰いました。


┌ 2次OGまだー? (2012-04-08)
 チン チン 
後、劇場版スーパーロボット大戦OG『TIS & REBIRTH』の告知まだー?

#[元ネタ:某アスキーアート]
#とりあえず版権スパロボよりもOG分のが足りなくなって来てるので主張してみた1枚。
#実はここらからアリア絵を書き始めてたのですが、全然時間足りなかったのでティスさんに出張って貰ってました。


┌ 再世篇ネタバレ「トビー・ワトソンの婚約者」(2012-04-01)
バイバイ…

「誰かに似てるね…」

再世篇そろそろ発売記念。
セツコさんと不幸女の頂上決戦をするらしいです。

#再世篇出る前に、何か予想ネタをやりたくて急遽書いた1枚。
#とりあえずトビーの婚約者設定が活かされる日は来るのか?


┌ ババァのいうことを聞きなさい! (2012-03-26)
主題歌はゆかりんファンタジアで

「罪だお!」

Zun帽文庫第6弾。例大祭9イラコン用

#[元ネタ:パパのいうことを聞きなさい!]
#パパコキでは、隣の声優さん派だった私が来ましたよ。
#これ書いてる時は、ずっとゆかりんファンタジア聞いてました。


┌ ミスト兄ちゃん人形出来たよー (2012-03-20)
スパロボの湯で俺が出るのはまだなんですか!猿渡さん

シェルディア「パンツの再現率たけぇ…」
アンジェリカ「パンツの再現率ぱねぇ…」
猿渡さん(君ら なんで知ってんの?)

#結果的にロリ祭り最後になった1枚。
#予定ではこの後、ラト、デスピー、ティスで締めるつもりだったのですが…
#Kキャラは色々、色メガネで見てしまうので中々難しかったです。


┌ ランドセルミィ (2012-03-11)
マ、マズいですの!

ヨギリ君「先生ー、アルマーさんがまた謎の生物を学校に持ち込んでまーす」

県立OG学園初等部 アルフィミィ・アルマーさん
女子力をあげるべく学校に行くようになるも、勝手についてくるグリートに四苦八苦するの図

#ミィさんは普通の服来た方が良いと思うのですが生き様だから仕方ないので、せめて自分で書いてみた1枚。
#そしていつも通り、背景のインパクトが酷すぎてミィさんが添え物みたいになってしまって申し訳なかった1枚。
#でもやっぱり個人的にはコンタさんネタが一番お気に入り。


┌ シャイン王女一味登場! (2012-03-04)
デビロット姫風味で

アインスケが天下を取ってる『向こう側』のシャイン王女。
護るべき国も、愛すべき国民も、未来を見る能力も失ったが、私にはまだ仲間がいる!
フェアリオンが半アインスト化した機体、ゴブリオンを駆り、アインスト打倒のために今日も行く。

#[元ネタ:サイバーボッツ]
#ずっと前からしたためていたシャイン王女のデビロットネタ。
#と言うより、ライさんのぬ〜べ〜ネタが全てだったわけですが、一般的な評価も鬼の手に集まったので嬉しかったです。


┌ 私の未来日記は、激痛日記! (2012-02-29)
中の人ネタ
メール・ビーターが所有する未来日記は別名『激痛日記』。
この日記には彼女がイタイと感じた出来事や行動が記されている。
肉体的な痛みは勿論、精神的に痛い事象も含まれる為、中二病患者相手だと絶大な力を発揮する。

#[元ネタ:未来日記]
#まだまだ続くよロリキャラ祭り、ということでメールさん。
#未来日記の中の人ネタなわけですが、思いの外、旨く纏まったと思います。
#ただ、クロウさんがギャンブルやらないってコメント頂いた時は、自分もまだまだだと思いました。
#意識してキャラを飛ばすのは良くやるのですが、無意識の内のキャラ改変してしまうのはちょっとヘコむ…。


┌ 春の祭典、始めました (2012-02-19)
プレシアルートクリア記念

「うわあ。なんだか凄いことになっちゃったぞ」

#ロリキャラ祭りなんだから、とりあえず何も考えず書いてみたプレシアさん。
#なんか春の祭典って性的なイメージがあったので、その方向で伸ばしてみました。
#個人的には背景のゴローさんが会心。


┌ 防犯ポスター (2012-02-14)
ドヤイルイ

ジノ「愛があれば…」
アイビス「大体セーフ!」

#ロリキャラ祭りなんだから、とりあえずイルイ書いてみる
#→イルイ書くならアイビスも欲しい
#→新規で書くのだるいので昔の絵を流用しよう
#→これ犯罪絵じゃん…
#
#こんな流れでした。


┌ キャレットでけぇ (2012-02-05)
全長1mだそうです
テキスト無し+兄枕なし差分(R18注意)

#[元ネタ:ルイズコピペ]
#確か…某生存戦略アニメの苹果さんのルイズコピペからインスピレーションを受けて、まぁパクった1枚。
#多分、2012年上半期唯一のR指定絵。
#とりあえず場所埋めのためだけに書いたキャレットが全長1Mと知った時に衝撃は凄かったです。
#ちなみにここから密かにロリキャラ祭りになってたりします。


┌ 記憶を頼りにグレート雷門を描いてみた (2012-01-30)
タミネ・サンダー…?
確か、こんなのだった気がする。

#ショウコさんが書きたくて頑張ってたら、なんか方向性がおかしくなった1枚。
#性的な絵はたまに無性に書きたくなって困ります。


┌ ウズメ計画ネット広告 (2012-01-22)
後、アハマド神に会うためにエリスさんをケルヴィンブリザードでぶっ殺した記念

再世篇発売日決定記念。

#[元ネタ:年収低すぎ広告]
#困った時は、ミストさんかシオニーさん。
#最近この広告見なくなりましたね。


┌ 過ちプリキュア! (2012-01-15)
月に代わって、思い出になりやがれ!

「ピカピカあやまちじゃんけんポン!こんにちは。ラリアーの恋人ティスちゃんです!」
「………」
「あと、デスピーはあたいの嫁、ティスちゃんです!!」
「………………」
(ハーレムルートだった…)

「はい。そんなわけで今回のネタはプリキュアだったわけなんだけど」
「…えーっと」
「このスマイルプリキュア仕様、全員スカートの下スパッツ装備なんだね。鉄壁…?」
「むしろ大友仕様かな。地球の魔法少女はパンツ穿かないからか」
「そんな文化は無いでしょ………………………ないよね?」
「見えない=穿いてない…。これ最初に言い出したのは誰?天才すぎる…」
「でも最近こういう規制が強くて凄いよね。スカート穿いちゃダメとかスクール水着のスパッツタイプとか」
「一方その頃。ラ・ギアスでは13歳でも一緒にお風呂余裕でした…」
「いや、あれはゼノサキス家特有の文化だから」
「アーディガン家でも行けるよ。むしろあそこは23歳まで行ける」
「トレイラー心得『家族なら一緒に風呂に入れ』」
「あたい、ちょっとトレイラーになってくるわ」

「でも何気にあたい、プリキュアって初代の1話で切ったんで良く知らないんだよねー」
「そもそも子供向けアニメはガンダムAGEぐらいしか見てないよ…」
「エイジは大人向けっしょ。ヤングマガジンで連載してんじゃん」
「それサイコメトラーだから…」

「まぁアレかな。プリキュアって、要は黄色がマミられない まどマギでしょ」
「そんなの絶対(ry」
「でもそう言や、そもそもプリキュアって魔法少女なんだっけ?物理で殴ってるイメージがあるんだけど」
「確かに強化系だと魔法少女っぽくないね。魔法少女って言うと放出系のイメージがある」
「スターライトぉブレイカーーーーみたいな?」
「なのはさんはもう少女じゃ…」
「A's時代まではセーフだよ」
「うん、Forceで魔法”戦記”になった時は、もう許してあげてよって思ったね」
「後、似た例で言うとストパンのミーナ中佐あたりも」
「メルル時のロロナさんは見事に回避?」
「やっぱり年齢制限って超怖い。魔装の水曜日さんガンバレ!超ガンバレ!!」
「で、何の話だっけ?」
「白い魔王さんを無限のフロンティアに出して欲しいなって話」

「そういや大人な事情で無限のフロンティアに任天堂キャラが出れる感じになったそうだね」
「マリオとかリンクとか?」
「リンクとかアクション強そうだけど、あの世界で無口って辛すぎる」
「マリオも意外とYa-hoo!とかHere we go!ぐらいしか言わないよ…」
「そういう事なら、ポケモンのサトシか。アニメで毎シリーズ彼女変わるぐらいコミュ力凄いし」
「いやあれコミュ力関係ないよね」
「そしてサトシさんって単体で見たらただの家出少年…」
「でも小牟がモンスターボールでゲットされる場面とか、胸熱」
「『OK、マスターオブポケモン。おいたはそこまでだ』」

おまけ差分: プリキュア全身薄着もっと薄着

#[元ネタ:スマイルプリキュア]
#そろそろ恒例にしたい過ち姉妹の着せ替え絵
#ホントはドリームクラブのつもりだったのですが、新しく発表されてたプリキュアが良さ気だったので急遽変更してこんな感じになりました。
#当時は気づかなかったのけど半裸のラリアー君、結構性的だった…


┌ 何か爆発して、爆発すれば良いと思いました。  (2012-01-09)
シオニー・レジスちゃんの憂鬱

#[元ネタ:にょろーんちゅるやさん]
#年始2発目恒例の過ち姉妹のが思いの他時間が掛かってたので即興で書いた1枚。
#この頃はシオニーさんが再世篇であんな感じになるとは思ってもみませんでした。


┌ 竜王問答 (2012-01-01)
等価交換です
そんなわけで今年もこんな感じですがよろしくお願いします。

#[元ネタ:ドラゴンクエスト1]
#辰年ということで、ヒリュウ改の艦長レフィーナさん
#椅子のリュウはヒリュウ改っぽくしようと思ったけど正面絵がなくて断念したのも良い思い出
#ここ一応、ダイの大冒険のドラゴンの紋章っぽくしたのですが、さすがに誰も気づいてないと思います。


inserted by FC2 system