┌ メリーデュミナスマス (2012-12-29)
ハザル坊ちゃんvs蘭ねーちゃん!

「行くよラリアー。今年のクリスマスはー”あたい達がプレゼントだ!”大作戦ー!」
「いや、あの…。作戦云々以前に、もうクリスマスの時期逃しまくってるんだけど…」
「大丈夫!amaz◯nでポチったって言っとけば1週間ぐらい誤差だよ」
「えー」
「さぁ、あたいらのデスピーちゃんはどんなリアクションを取ってくれるのか。某ゆるゆり的に『いらん』とか言ってくれるかなぁ」
「それはデスピニスのキャラじゃないかなぁ…」

#一年の締めとしてティス×ラリアー
#とにかくイチャイチャさせようと思っていたら、いつの間にか背景に蘭ねーちゃんが…。


┌ リモネシア市議会議員一般選挙 (2012-12-11)
「この面子なら勝つる…!」
に市民さんが立候補したそうです。

#恐らく2012年後半で1番頑張った1枚
#最初背景は全部空欄にするつもりでしたが、イデオン描いてしまってから勝手に増えて行きました。
#後、市民さんは知的に見せようと眼鏡かけさせてみましたが、やっぱりアナウンサーにしか見えませんでした。


┌ ミツコの部屋 (2012-11-23)
みっちゃんダヨー

「はい今日のゲストは、45歳にして現役の”人機斬り”。ノイエDCのダークブレイドマスター、ムラタさんです」
「どうも、こんにちは」
「ムラタさんは、OGs、OG外伝ともにフルネーム表記ではありませんでしたが、これはコードネームか何かで?」
「いやぁ、本名ですね。ムラタ・ケンゾウです」(出典:電撃スパロボvol7)
「あらあら。コバヤシ博士と同じお名前なのですね」
「はぁ、だからですかね。あんま混同されても困るので…」
「なるほど、気を使ってらっしゃると」
「元々、出自が八房漫画なもので。はい」
「謙虚な所はさすが日系の方ですね。私も極東出身なので親近感が湧きます」
「はぁ、でもですね。やっぱりそろそろ1花咲かせたいってね。思う所もありまして」
「あら?」
「改名しようかなって。マチダに」
「町田?」
「はい。ああ。村の進化で町ってわけじゃなくて。東京都の町田市ですね」
「まぁ町田市…」
「自分、地方出身なんで。やっぱ憧れとかね。あるじゃないですか。東京とか」
「はい」
「それに町田駅の小田急電鉄とか、響きがパないですよね。オダキューって。新劇エヴァだってQでしたし」
「なるほど、最近のトレンドにもしっかりアンテナを伸ばしてらっしゃるようで。意外な一面が見られましたね。それでは一旦CMです」

#キャプションが全てという、このサイトにありがちな1枚。
#ムラタさんの流れるような田舎感はかなり気に入っております。


┌ 最後の一人になってもあきらめない艦長 (2012-11-12)
ダンディなライオン2号ちゃん…

「こちら鋼龍戦隊旗艦ヒリュウ改、『バカめ』。どうぞ」

#[元ネタ:宇宙戦艦ヤマト]
#使い倒されてまくってるであろう沖田艦長ネタ。
#てっちゃんはどちらかと言うと搦め手キャラになってしまった感があるのでここはレッフィでやってみました。


┌ 少女鑑賞中 (2012-11-05)
プレシア先輩あざとい!

「はい、そんなわけでプレシア先輩のあざとさが定常運転でした2次OGPV第4弾」
「プレシア先輩のあざとさはスーパーロボット大戦の伝統芸…。社則とかで決まってるの?」
「伝統って言うか歴史を辿るならa外伝ぐらいからかな?それより前はそんな演出凝ってなかったし」
「今思えばあれが、パンツはいてない、の始まりだったのかー」
「その対極を行くパンツ先生がムゲフロとかPXZで頑張ってると思うと奇縁を感じます…」
「とりあえず今回は魔装で言う所のメモリアル・デイ時になるわけだから、プレシア先輩の10歳が止まらない時期だね!」
「いや10歳が止まらないというか…10歳で止まってる」
「そんでこの時点でOGと合流って事は、後出すると思われるミヒロさん(10)より年上になるわけだね」
「お姉さんぶるプレシアさん、あざとい」
「ってか、この子達出会ったらずっとお兄ちゃん自慢してそうだね…」
「そこでフィオナが参戦して…。ラウルに自慢する点が無い事に気づく展開…!」
「社長…」
「『うちのお兄ちゃんなんか社長なんだからね!』って自慢するフィオナちゃん可愛い…」

「じゃ、いつものように今回公開されたPVを色々アレしていこう」
「まずは、と言うかほとんど全てでしたけど、今回はラ・ギアスの風が吹いたってのがメインでした」
「そんで最初に出たのは、やっぱりこの人!フリットじいちゃん!!」
「ヤンロンさんね。確かに中の人いっしょだけど」
「正直、OGの発売遅れたのって、ヤンロンでフリットネタやるためだったと思うんだよ!」
「あのバスク・オムみたいなグラサン見たいな。ヤンロンさんで見たいな…」
「無理ゲーすぎる…」
「ヴォルクルス信者を根絶やしにするのだ!とか言い出したら噴く自信あるよ」
「あの爺ちゃんの高性能ぶりは異常。喋るだけで笑いが取れるのって、シュバルツ、ギンガナム以来3人目?」
「その辺りはヤンロンさんに求めちゃダメだと思うよ…」

「その後は順調に魔装機神操者が続くわけだけど、やっぱりミオちゃん先輩のじょんがら節良いね」
「魔装組はもう戦闘曲はヴォーカル付きで良いじゃないかなぁ。マサキさんだけ歌ってるの本人じゃないけど」
「語り部分熱いからね。現代で登場時に”ぽんぽこぽーん”とか言えるのミオちゃん先輩ぐらいだよ」
「Fairy Dang-SingもOGINで歌詞ついた事だし、選択式で選べるようにして欲しいね」
「あの…じゃあ、グルガスト・斬も…」
「思い切ってブリット君・クスハのデュエットで歌って貰うか」
「一気に電波ソングっぽくなりそうだね」

「で、ラ・ギアス組の顔見せと新システムの紹介が終わったらいつもの戦闘シーンの畳み掛け」
「まず目をつけるべきはやっぱり参戦確定したグラキエースさん?」
「化粧うまくなったよね」
「直球…」
「えーっと…。中の人はキュアパッションの人なんだって。精一杯頑張ってくれるんじゃないかな」
「でもプリキュア見てないあたいとしては、メイメイさんの人なのでしたー」
「そういやサモン5で出てくるのかな?個人的にメイメイさん以外にレベルドレインされるのはちょっと…」
「はい、ここでメイメイさん派とシャオメイちゃん派の戦争が勃発しました。ファイッ!」
「ハサハで」
「ベルで」
「ミルリーフで」
「戦争なんてなかった…!」

「後、アクアさんのカットインの入れ込み具合には匠を感じたよ」
「下半身が必要なので前かがみにしてみました」
「おっぱいあるのにそれに頼らない姿勢は好感度高い。流石は清純派痴女」
「アクアさんはPVでは優遇されてる印象があるね。外伝でも出てたから出し惜しむ必要がないってのもあるんだろうけど」
「恐らく召喚事件には巻き込まれないだろうから地上でのメイン扱いになりそう?」
「DFCスーツ(約束された痴女の制服)が解禁されてからが勝負の時」
「ミッテ先生にトラウマ植え付けられるアクアさんに乞うご期待!」

「んで、ちょっと意外だったのはマンボウ開放。PVで出すとは思わなかったね」
「青マンボウ、黄マンボウ共に出てたけど、フォルテギガスさんどうなった?」
「クリフが乗るしか無いね。1人で」
「とにかく、この重い感じがいい。思わずニンジン要らないよ、とか言いたくなる」
「デンドロビウムさんは関係ない…」
「そして何度聞いてもイケメン過ぎるジョッシュの声もヤバイ。思わず、ラブリーマイエンジェル・グラキたん、とか言いたくなる」
「そっちの京介さんとも関係ない…」

「で最期。締めはスパロボ最強のバイト戦士トウマ・カノウさんでしたー」
「とりあえず…、まずはそのふざけた幻想(棒読み)をぶち殺す!」
「上条さん…電磁砲2期おめでとう…」
「まぁ確かにそっちもトウマだけど、ミナキさんの『しすてむ・おーるぐりーん』をディスるのは反則だよ」
「ミナキさんの声はクセになるよね。マジで超好き。あの味は中々出せない」
「クー子も安定でした。見た目が似てるミッテ先生も出てる事だし、もっと出番が欲しい…」
「とりあえず、ジンライさんは無人機らしいのでこっちに乗って貰おうぜ」
「そしてラブラブ天驚拳やろうぜ」
「出来るかなぁ…」
「恐れも疑いも迷いも捨てるれば、やれる!」
「バカップル度、設定限界を突破!危険領域へ!」

#いつものPV感想絵
#ティスよりもモニターに手こずったのはいつもの事。
#あとでキーボード描き忘れたのに気づくのもいつもの事。


┌ 地上人召喚事件 (2012-10-30)
胸がちょっとキツい…?

何故か1人だけフロニャルドに召喚されてしまったクスハさん。

#[元ネタ:Dog Days]
#中の人ネタ。
#個人的には犬姫様よりベッキーのが好みです。1番はユッキーでしたが


┌ 大ママ転がし (2012-10-12)
父兄参加競技

「転がしっていうか、もう弾き飛んでるよね。こっから壁リバウンドさせてコンボ狙う感じ?」
「ううん、これは純粋に、やまだの術…」
「くにお君ネタだった…」
「ほら、運動会つながり?」
「いやいや、熱血行進曲で山田出てこないし」
「…残念」

#ラージの災難シリーズ
#そういえば、こういう時間かけない絵をいっぱい描いていこうと決意してたのですが、すっかり忘れてた。


┌ アイビス組の日常 (2012-09-30)
ザナヴさんが見ている
大体こんな感じ?

#定期的に描きたくなるアイビスさん
#ダグラス家は女性所帯だから、裸でも大丈夫。だといいな。


┌ 週刊はじめての過音ティス (2012-09-17)
むかしむかしのきょうのぼく

ちょっとだけお付き合い願います
ちょっとだけ(?)後ろ向きな この腕
眼鏡に映る昨日の僕は 今日の僕にとてもよく似ていて

悲しかった 悔しかった 痛かったよ
でもこの子 聞いてくれないから
割れた眼鏡が僕のお友達

ポロポロと落ちる涙が どっかのミストさんに届いた
"ねえ知ってるかい?地球ってマトモな人が少ししか居ないんだよ"

今、僕は向かう昨日へと
両腕折られ「次は脚ね」と
その背中めがけ「頑張れ」と
聞いたことある声が聞こえたよ

同時に駆け出す時流エンジン
染み込む温かい涙
だからバイバイ "むかしむかしのきょうのぼく"

#[元ネタ:週刊はじめての初音ミク]
#ラージの災難シリーズ。
#替え歌って結構好きなのですが、プレイ日記やめてしまったのでイラストで披露する形としました。


┌ リモネシア市民(ジャージver) (2012-09-06)

先日セガ・マークIV専用ソフトとして発売が決まったスーパーロボット大戦Z外伝。
今回そのスーパー系主人公のフィギュアがセットになった特装版の発売が発表された。
こちらは非公式通販サイト「シオニスト」の専売。価格は12,800,000,000,000,000,000リモネシアドルの予定。

ジャージ部ではありません

■キャラデフォルト名:無し
■搭乗機:スーパーリモネシア
■CV:小林沙苗
リモネシア県立 塩兄院小学校非常勤講師。担当教科は倫理。
普通の服も持っているが生徒にイタズラされすぎるため普段は学校指定ジャージを着用。
ちなみにジャージの下は阿知賀女子指定の下着を着用とのこと。

ロゴとか余計なもの無い差分

#[元ネタ:ポーズはシャルロット・デュノアフィギュア]
#まぁ私はオルコッ党なのですが。
#シャルのフィギュアの出来が良さそうだったので市民さんで再現してみました。
#面倒だったけど、裸差分も結構お気に入り。


┌ 今回のPVからお前達が得るべき教訓は (2012-08-26)
狙い撃つ…
毎回サプライズがあるわけではない と言う事だ

「あー、ヤバイよコレ。貝木先生怒ってるわ」
「PV、リュウセイさんが締め担当だったじゃないですか…。まぁ確かにラストで今更破砕剣ってのはちょっとアレでしたけど…」
「むしろ、あの誰得水着投票にラトゥーニさんが居なかったのが原因?」
「そりゃ仕方ない。20歳近いグラビアアイドルにスクール水着着せたら、それはもうコスプレじゃなくてイメクラだよ」
「3次は惨事…。業界では常識?」
「AV業界ではむしろ突撃してる所もあるけど」
「TMAェ…」
「次回はソードアートオンラインでお願いします!」
「キリト・ゴローさん…。いいな、それ」

「はい、それじゃ掴みも終わった所で、いつものように新PVの感想いってみよー」
「最初は…イングさんのグラヴィトンライフル」
「はい。ボロボロのマント羽織ったロボは、あざといって、チェンゲの竜馬さんとガンダム(自称)が言ってたよ」
「どの口がそんな事を…」
「でもホントにあのマントって何か理由あるのかなぁ。中二病だという以外に」
「エネルギー吸収してるんじゃない?キティちゃんのリボンといっしょ」
「キティちゃんにそんな猟奇的な設定はない…」
「まぁイングさん本人も大概な格好してるけどさ」
「パイロットに似た、と…その理論で言うと、そろそろペルゼインの露出度も高くなってくるわけなの?」
「いや、もともと骨メインじゃん。あの機体…」

「次はジャミルのハモニカ砲」
「ガンダムXは関係ない…」
「グルン、ファイナルビームがアルティメットになっちゃったね」
「次はジェネシックなのかー」
「いやいや、元々ビームメインの機体でもないし…」
「アルティメット・暗・剣・殺…!アリじゃね?」
「和洋語まぜると劉鳳さん(漫画版)に怒られるよ…。ビバ・ノウレッジ!」
「確かに、英語と日本語混ぜて許されるのってギース様のダブル烈風拳ぐらいだしね」
「と言うか、ギースさんの日本かぶれは許されて、ガルフォードさんのが許されない風潮って何なの?」
「ナコルルにちょっかい掛けてるか否か、じゃない?」
「それだ…!」

「次はおっぱい」
「ストレート過ぎる…」
「胸があんだけ揺れちゃうのはパイロットスーツとして欠陥だと思うのですが、どうでしょうか?」
「そうですね。アイビスさんのを見習うべきですね」
「それはスーツのせいじゃ…」
「それにしても、CV高橋美佳子さんに◯◯◯棒って言わせるのはどう考えてもアウトだよね。本当にありがとうございました」
「ブリットさんもさぞやプレッシャーを受けていることでしょう…」
「もうどうせなら、銀魂のノリでやってくれれば良いのに」
「龍虎王のBGMが”お前の母ちゃん何人?”になる日も近い…」

「後は、アクセル隊長、食通、姫様、アイビスと無難な所が続きます」
「ここら辺は既出情報が動いたって感じなだけだったねー」
「とりあえずツグミさんのメガネ確認出来たと言う事は…」
「フィリオ遂に死亡?あんなに元気だったのにー」
「まぁOGINであれだけ薬飲まされれば、どんな健康体だって死にそうな?」
「アルテリオンの開発費がフィリオの生命保険から来てたら泣ける…」
「それ、リアルにありそうだね…」

「で、次に今回の目玉の1つ、エール・シュヴァリアーのホバーモード」
「設定画ではD時代からあったってやつだね。テムジンのサーフィン・ラムをちょっと思い出した」
「っていうか、ジョッシュさん。もう声も顔もイケメンすぎて、かなりヤバい…」
「これはもう、ラブリーマイエンジェル・グラキたん、とか言いそうな雰囲気…!」
「そっちなの?」
「私的には、CV中村悠一と言うと、おお振りの阿部君…」
「もっと遠くなった…」
「だって、ほーたるは最近可愛すぎるし、御狐神君はちょっと腹黒過ぎるのがネックだし…」
「いや、まぁ良いんだけど。なんで最後までグラハム・アルトは話題に出さないの…」

「んで次に、恐らく2次OGで台風の目になるはずのMX組。サーベラスでターミナス・キャノン」
「目が照明の色で反射する演出いいね。赤い時はギアス掛かってるのかと思った」
「でもこの2人の真骨頂は、やっぱり序盤のコックピット内痴話喧嘩だよね」
「素人お嬢さんにイラつくヒューゴさんと、生意気年下にムカつくアクアさんの図」
「そういや、OGでの2人の年齢設定どうなるのかな」
「アクア23歳はOGでも押し通すのかなぁ。とりあえず姉さん女房設定は崩して欲しくないんだけど」
「アクアさんのステータスは、年上お姉さんで清純派痴女。なので」
「字面だけ見るとカオス過ぎる…」

「後は、色々何人かがショートショートで出て終了って感じでした」
「そん中でも1番 目についたのは、やっぱりアリエイルかなぁ」
「褐色で、ピンクで、おっぱいでしたね」
「他に言いようがなかったの…」
「でもCV小林由美子さんで女性キャラってレアくて良いね。ぷにぷに☆ぽえみぃ以来?」
「まずそこが出てくるんだ…」
「というか、平成生まれのヒヨっ子共は、シスタープリンセスも知らないの?」
「衛かぁ、懐かしい。昔はボクっ娘の代表だったよね」
「うん。今の子の為に分かりやすい所で言うと、アイマスの真くんポジ」
「…それは…意外と芯を得ているね」
「最近はフェミニンなボクっ娘が増えてるからなぁ、凛々蝶様とか」
「ハス太君とか」
「それは違う…」
「そんなわけで、OGでムジカさんの登場をお待ちしております」
「Kのあの子もボクっ娘でしたよ、猿渡さん!」

#[元ネタ:貝木泥舟]
#いつものPV感想絵。
#新情報無しという酷い状況なのでカッとなってやってしまいました。


┌ PXZ続報!ゼンガーのライバルキャラ登場 (2012-08-20)

カプコン、セガ、バンダイナムコゲームスの3社による、クロスオーバープロジェクトで生まれた本作品。
今回新たに紹介するキャラクターはゼンガーのライバルキャラにあたる少女、マスク・ド・イルイ。
アルファシリーズに出ていたあのキャラに似ているようだが…

「ゼンガー大佐!もう昔の私じゃないんですっ!」

「BMセレクト…私好み!」
マスク・ド・イルイ
出典:??? (声:真木ナオ)

フェンリル、リモネシア支部の新型ゴッドイーター。
一見するとどこにでもいる普通の少女だが、戦闘になると鋏型捕殺神機『スタックビートル・クラッシャー』を 自在に操るジェノサイダーガールとなる。
また装備しているジャケット衣類をフルパージする事により高機動モードに移行することが可能。
その幼い容姿に似合わない荒々しい戦い方から、ついたアダ名は『WILD FLUG』。

神機適合時の副作用で記憶のほとんどを失っているが、唯一覚えていた大剣使いの男の影を追い、極東支部へ向かう事となる…

#最初武器は斬艦刀だったのですが、何かイマイチだったのでスタックビートルにしてみたところ、
#より武装神姫っぽくなってしまったのは内緒です。


┌ 発売日未定の表記が…消えた…!? (2012-08-13)
2次OG発売日決定記念
一体いつから ──────── 2次OGが今年中に発売しないと錯覚していた?

#[元ネタ:BLEACH]
#年内発売なんてありえない…そう信じていた時期が私にもありました。


┌ ガドル・ヴァイクランな夏 (2012-07-29)
完璧親父電影弾…!
ハザル坊ちゃん vs 完璧親父の夢の対決…!

あと下の方がスペース余ったので色々描きました。

#気づいたら凄い久々だったゼオラ絵。
#不自然じゃないギリギリまで巨乳にしてみた所、全体的に良い肉付きになりました。


┌ 羞恥心に定評のあるアクアさん (2012-07-14)
夜会話中

イルイ・ガンエデン「痴女過ぎワロタwwwwwwww」

#[元ネタ:サモンナイト風]
#ああ、そういえば、このパーツ使いまわしてサモンナイトっぽいのを色々やろうと思ってたの忘れてた…。
#ヒューゴの顔を書いてないのは、エロゲの主人公的な表現…だと思ってください。


┌ ミストさんが言いそうな事「生まれた意味を知るRPG編」 (2012-07-01)
7歳だったら許されたのか

「だって、猿渡さんが言ったんだ……。そうだ、猿渡さんが宴会やれって!
総司君が犠牲になったなんて知らなかった!誰も教えてくんなかっただろっ!」

ミストさんばっか責めるな!

#[元ネタ:テイルズ・オブ・ジ・アビス]
#ダメとダメを掛けると良くなるんじゃないかと思って試してみた一品。
#結果はご覧の通りです。


inserted by FC2 system