┌ 土下座の戦術価値を説きます!! (2013-06-16)
ざわ…ざわ…

「私はとうにリモネシア復興の為なら心臓を捧げると誓った市民!!」
「その信念に従った末に命が果てるのなら本望!!」

#[元ネタ:進撃の巨人]
#進撃の巨人が凄い面白い記念絵。
#土下座キャラは一切迷う事なくハマーと利根川に決まりましたが、絵に起こしてみると違和感が酷い。
#やはりネタ絵はこれぐらい狂ってないとダメですね。


┌ 宇宙完璧オヤジ2199 (2013-06-02)
リム雪さん
ギュネイ「念願の総統になったぞ!」

#[元ネタ:宇宙戦艦ヤマト2199]
#宇宙戦艦ヤマト2199が凄いエロい記念絵。
#そしてただエロいだけでなく、原作の制服の↓印マークを意識したデザインであることにも感心するわけで。
#やはりリメイクは原作へのリスペクトがあるほど良作になるのだなぁと思いました。


┌ サンドリーブ・メイデン (2013-05-20)
サイバスター、アニメ化しないかなぁ

「はい、そんなわけでね。ローゼン第3期が決まったわけですが」
「今期はヤンジャン移籍後の話らしいし期待大だよね。早くバイトの店長にいびられるJUM君が見たい!」
「JUM君大学生になってもヒロイン体質だよねぇ。これが僕らの桜田道?」
「そうそう。ただちょっと心配事があるとすれば、みゆきちが今でも真紅の声が出せるのかって事なんだけど」
「…大丈夫だよ。ダリアンちゃん可愛かったし」
「うん確かにダリアンは全然大丈夫だった。ただ『ダンタリアンの書架』というアニメ自体は大丈夫だったかと言うと…」
「…」
「まぁでも、サイバスター・真月譚世代の私からすると、夢喰いとか神メモなんて可愛いものなわけで」
「はぁなるほど。じゃあ、つよきすは?つよきすはどうなの?」
「アニメスタッフはゲームプレイしてから制作しよう(提案)」
「そっか。つまり、ましろ色シンフォニーのスタッフは、みう先輩ルートしかやってなかったわけですね」
「そういう意味で、ヨスガとかアマガミって凄いよね。全ルート網羅とか」
「やっぱりマルチエンドは神演出!だから、僕は友達が少ないも理科エンドをですね」
「いやいや、そもそもまだ星奈ルートでない可能性も微粒子レベルで…」

「よし、じゃあ前振りはこのくらいにしておいて、魔装3PVの感想行ってみよう」
「みよう」
「まずはやっぱり主人公のマサキお兄ちゃん」
「今回はいつものアカシックバスターは自重して(?)何か剣技メインでした」
「虚空斬波ーとかなんか名前がテイルズっぽかったね。レディアントマイソロジーにでも出るつもりなのかな?」
「もう出てるよ。何か骨っぽい仮面つけて」
「リオンきゅん…きゅんきゅん」
「まぁでも今期のグリリバ氏はフォトカノのイメージが強いので、今回はその方向で頑張って欲しいね」
「シャッターチャンスだ!とか言って妹を激写するマサキお兄ちゃん…?」
「目指せ、Erotic:1000P!」

「次は他の魔装機神組なんだけど…。ヤンロンさん。ちょっともうハッキリ言っちゃうけどさ、」
「『焼けぬものはない』は無い!絶対に無いよ!これ冗談じゃなくホントに悪い意味だからね」
「うん。語呂が悪いとか、スパロボ的なメタネタだとか。そういう以前の話だったのは確かに」
「杉田(ガエン)さんやツレイン君が言うならともかく、ヤンロンさん程の大物がパクり芸とか…」
「例えるなら、アムロが赤い機体に乗るような。滑ってる感」
「ホントこういうのって難しいよね。良かれと思ってのネタなんだろうけど」
「もうちょっとこう…どうしてもやりたいのなら突き抜けてないとダメなのかね、色々ぶっ壊れるぐらいの勢いというか」
「なるほど。つまり最近ので言うと、ヴァルヴレイヴとかいうギャグアニメが良いお手本なのですね」
「あのアニメ、エルエルフさんの奇行を楽しむアニメと思ってたら、登場人物全員が奇行種だったよ」
「いきなり歌い出した時は驚いた。この驚きはラブライブ1話のエンディング突入以来」
「最近じゃん…。でも言われてみるとショーコちゃんと穂乃果ちゃんは意外と似てるのかもね」

「そんで、次の許せないシリーズは、本体が無くなって抜け殻になったファングさんと呼ばれていた物」
「ああ、やっぱりあのスカウターが本体だったんだ。志村新八君の眼鏡みたいな?」
「もうあのお方、顔と声がイケメンなだけのモブです。本当にありがとうございました」
「一時期はラ・ギアス人最強の魔装機乗りの呼び声も高かったわけですが」
「やっぱりダサかろうが何だろうがチャームポイントを捨てるのは愚挙だよ。小倉さんのヅラ取れたら誰もとくダネ!見ないでしょ?」
「むしろ視聴率上がりそうな…。ってかあれチャームポイントだったんだ」
「うん。チャームってほら、状態異常だからね」

「後、朗報としては、初恋ババアの復活が結構衝撃的でした」
「L死ーねさんの恋の行方がー。私、気になります!」
「メフィルたそー」
「まぁでもメフィルちゃんはどっちかってーと、千反田さんより俺妹の地味子」
「そういやメフィルちゃんもツレイン君も、魔装2ではほとんど居るだけ参戦だったけど3では活躍するかな?」
「そもそも魔装2は新キャラ出まくったけど、結局は魔装機神組とプレシアちゃんの話だったもんね」
「視点絞ったのは、群像劇のOGとの差別化かなー、やっぱり」
「良くも悪くも、主人公出来るのがマサキお兄ちゃんだけだったってのもあるかも。キャラ的にも役割的にも」
「でもあの、キャラクターも脚本も総出でマサキお兄ちゃんを一人前のリーダーにしようって空気は好きだったよ」
「あれ演出だよね。OG1時の頃のレフィーナ艦長を支える副長ポジションを、アンティラス隊が全員でやってた感じ」
「流されタイプじゃなく、引っ張るタイプでもなく。物語の中心に居なくても行動指針の決断を迫られるって、ちょっと気持ちよかった」
「それってやっぱり、主人公になっちゃいけない版権スパロボや1人に絞れないOGじゃ出来ない、魔装機神の特権なわけで」
「良し悪しは置いといて、ウィンキーのバンプレストコンプレックスが炸裂した形なのかー」
「となると、次の一手はライブレードネタだね」
「地雷すぎる…。サモンナイトでセイクリッドネタやるような…」
「まぁフライト・プランとFELISTELLAは別会社だけどね」
「そういやサモン3リメイクで、アティ先生を攻略出来ないバグが治ってなかったんだけどバカなの?」
「それバグじゃなくて仕様ェ…」

#[元ネタ:ローゼンメイデン]
#ヤンジャンシリーズのローゼンアニメ化記念+いつものPV感想絵。
#とりあえず、今でもスカウターはずしたファングさんは許せないのです。


┌ 端午の節句ミィ (2013-05-05)
掛軸の文字はコミックLOの表紙から頂きました

「端午のS○xですの!」
「…………………………………」
「???…端午のSe○ですの!」
「いや、聞こえてはいるんだが…何事だ?」
「知りませんの?今日は、端午の○exと言って、子供を作る日なんだそうですの!」
「仮面かぶった紳士が教えてくれたから間違いないですの!」
「…………………………………」

「そんなワケでアクセル。レッツ・ビルド・ベイビー・トゥゲザーなのですの!」
「…どんなワケかも分からんが、とりあえずそこは文法的にビルドじゃないな…」
「じゃあー…キルミーベイベーですの?」
「もっと違う…」

「まぁなんだ…先に誤解を解いておくと、端午の節句は確かに子供の日だが、別に子供を作る日じゃない」
「と言うかそれ以前に、お前が子供作るとか10年早い」
「大丈夫ですの!早く子供作って、レジセイアとか名付けるんですの!」
「それは、渋い声出しそうな子供だな…」

今日もアルマー家は平和です。

兜とか無し差分

#久々のミィさん季節絵
#いつにも増して背景に再利用品が多いのですが、まぁ見逃して下さい。


┌ スクールアイドル始めました (2013-04-28)
リモネシア復興のために!

マルグリット「ハラショー…」
エスター「先生業も大変だにゃー…」
マリリン「塩オ○ニー?」

#[元ネタ:ラブライブ!]
#ラブライブ!が面白かった記念絵
#アイドルになる市民さん、というネタはいつか描こうと思ってたので丁度良かったです。


┌ ふぁいありえいる (2013-04-20)
鈍器装備中

ラキ「ブリザド!」
トウマ「サンダー!」

#[元ネタ:FF3]
#ちょっと筆休めのつもりでかいたデフォルメアリエイルさん。
#いつかちゃんと描いてあげたいキャラです。


┌ 水曜日提案 (2013-04-11)
30歳は若い(確信)
アリア「……………」
ヴァル=ア「……………」

#[元ネタ:ウルトラマンゾフィー]
#恒例で高齢の水曜日さんイジメ絵。
#何気にシャオムウはこれが初描きだったりします。


┌ マルきゅーぶ! (2013-04-05)
まったく小学生は最高だぜ!
あたいは単純な火力では霊夢や魔理沙に勝てない。
でも、スペルカードルールを覚えて初めて知ることが出来た。
『弾幕ごっこ』って、単純な力比べが全てじゃないってことをね!

ロゴ無し差分

#[元ネタ:ロウきゅーぶ!]
#毎年恒例の例大祭用のZ帽文庫。
#結構、東方絵も描きたいと思ってるのですが、何かこういうイベントがないと何故か引け目を感じてしまう不思議…。


┌ グラキエースが あらわれた! (2013-03-26)
下半身の資料が無かったので…
ラキ派かリム派かと聞かれたら、ギュネイ派と答えるのがペルフェクティオ・アンサー。

#[元ネタ:ドラゴンクエスト]
#もうずっと昔から暖めていたザラキネタ。
#個人的に姫さまポジに落ち着いてるコンタさんが気に入っています。


┌ OG濃霧想 (2013-03-17)
ロボ待機中
(発売まで)長かった2次OGも、短いながらも盛大だったPXZも、地球圏から過ぎ去ろうとしていた。
あれほど地球に吹き荒れていたラ・ギアスの風もなりを潜め、既に魔装続編が待たれていたが……
人間、アンドロイド、その他諸々が集まるお花見だけは、未だ繰り返されていた。

そのお花見は、地球圏のパイロットを集めるだけではとどまらなかった。
宴会を行う度に、地球圏に得体の知れない不穏な霧が集まっていたのだった。

――だが、霧は濃くなる一方だったが、まだ何も起きていない。
犯人は、動機は、全てが判らない。その目的すら判らなかった。

霧が濃くなろうと、誰一人、繰り返される宴会を止めようとしない。
こうなると、宴会に来る人間、妖怪、全員が怪しく見えるのも仕方がないだろう。

次の宴会までにあと3日しかない。
「次の宴会までには、必ず私がこの霧の根本的な原因を突き止めてやる!」

「はいどーも。ずっとあなたの動向を見守ってましたけど、かなり面白かったですよ」
「見当違いな行動を取ってそれでいて強そうな人は避けて通ってきて…………」
「どこで見ていたんですか。この出歯亀さん」
「もう判りますよね?俺が大きな鎮圧隊です、地球圏を包むくらいの」
「そう言えば、霧が消えた?」
「最初から霧じゃないですよ。ちょっと薄く広く見渡してたんです。気持ちいいですよ」
「貴方にはそんな事が出来るんですか?凄いです」
「貴方達、地球人とは違うんです、自分は」
「そうなんですか?大差無い様に見えますが…で、何が目的なんですか?」
「ああ、目的はとっくに達成できてますよ」
「何ですってー。って大した目的じゃなかったのでしょうか」
「貴方達は宴会していましたよね?俺は大勢萃(あつ)めて楽しみたかっただけ」
「結局俺の萃める力に逆らえる者はいなかったですね。強いていえば水曜日さんくらいかな?俺の力で萃められ無かったもの」
「そうですか?何なら私が逆らって見せましょうか?」
「ふ…。ここにいる時点で俺の霧中に嵌っているじゃないですか」
「貴方達が気が付かないうちに、自らが楽しい宴会の一員になっていた事にも気が付かなかった癖に」
「楽しい宴会って、失礼です。人を空気読めない人みたく扱って」
「って、貴方も十分KYですよね?貴方の様な天然ロボが我々、誇り高き種族であるアトリーム人に逆らおうなんて、」
「光の速度より速(早)いですよね!」

#[元ネタ:東方萃夢想]
#いつものように絵そのものより背景のネタに悩んでいた1枚。
#スペルカードは五飛以外は相当悩んだ末に捻り出したのですが、これが正解だったのかどうか。


┌ ミストさんの言いそうな事「霧スト教編」 (2013-03-03)
布教中
ミストさんを叩いてる人のほとんどは実は、隠れ霧シタン。という通説。

#某所で『霧スト教』と素晴らしい教えを教わったので絵にしてみました。
#とにかく、見方によってはイケメンで、見方によってはウザい、そんな感じを意識しました。
#ミストさん絵としては、結構上手くいった方だと思ってます。


┌ 俺のエイスがこんなに冷たいわけがない (2013-02-15)
ハザル×エイスがバルマーのジャスティス
OGでのハザル坊ちゃんとエイスは非常に仲が良いはずである。と言うお話

差分1
差分2
差分3(R18注意)
差分4(R18注意)

#[元ネタ:ストライクウィッチーズ]
#恐らく、私自身が狙って描いた萌え絵としては現時点で最高傑作な気がしているラト絵。
#フェアリオンのパイスーはかなり思い入れのある衣装なので、ネタ抜きにあざとさを限界以上に詰め込んでみました。
#なので、最期まで坊ちゃん達を入れるか悩んだのですが、そこは自分らしく私らしく。


┌ L&Eコーポレーションの日常 (2013-01-31)
その指、やめてください…
ラリアー君の困った顔が愛しくて仕方ないミズホさん。

#最近の私の絵は何につけても冗長気味なので、
#こういう何気ないやり取りを省力作画で短期間に描ければなぁといつも思ってます。


┌ Shotains;Gate 過失ロリのだ〜りん (2013-01-19)



…それはあったかも知れないデュミナスチルドレンの物語…

女装じゃないと言っとろうが!

「確定した過去を変えずに結果を変えろ。
デュナミス3に取り込まれてしまったラリアー、ティスと、それを見たデスピニス。
その確定した過去を変えずに結果を変えるのだ。
最初のプレイヤーを騙せ、過ちを騙せ…!」

#[元ネタ:シュタインズ・ゲート]
#毎年恒例の過ち姉妹のコスプレ絵。
#今年はちょっと毛色を変えてシュタゲ。そして時間なかったので脱ぎ差分はなし…。
#とりあえず、何がなんでも復活して欲しいという思いを込めて描いております。


┌ ミストさんが言いそうな事「黒のカリスマ編」 (2013-01-07)
別次元のジ・エーデルさん

「脱出ポッドをインターセプトして、爆破寸前の機体にぶち込む事の何が悪いんだい?
常識で、道徳で、倫理で、愛で?ちゃんと説明してくれよ」

UXでファフナーが参戦する記念。

#[元ネタ:ジ・エーデルさん]
#UXでファフナー出るって言われたのでついカッとなって描いてしまいました。
#反省はしてませんが。


┌ シュラン×レーベン本できたよー (2012-01-04)
今年の目標は、需要無視してエロい絵も頑張る事
そんなわけで今年もこんな感じですがよろしくお願いします。

#ああ、そういえば今年はエロい絵も描く予定だったっけ…。


inserted by FC2 system